こんにちは。

 

クライアントさんのやる気を、自分のエネルギーに変えてパワーアップしている英語コーチ@湘南の弓削春子です。

 

本業の英会話スクールの新規の申し込みが多すぎて、しばらくブログをお休みしていました。すみません。

 

 

2月4日より、英語コーチングを始められた美魔女のKさん。自分の立てた目標を毎日確認することで、モチベーションが上がり続けています。

 

ひな祭りに、ご主人のお仕事関係の外国人の方との食事会では、「事前に用意した英文が使えて、以前より英語で言いたいことが伝えられた。食事会を楽しむことができた。」と楽しげに報告してくださいました。

 

この食事会で英語で外国人をおもてなしすることが、彼女の最初の目標でした。「その目標を達成できて、どのように感じましたか?」と言う質問に対して、「英語が話せると楽しい!もっと勉強したい!」と言うお返事がきました。

 

なんと嬉しいことでしょう!クライアント様が目標を達成することは、英語コーチとして最高の幸せです。自分で自分の成長を感じられることほど、達成感を得られることはありません。

 

最初からこんなに上手くいっていたわけではありません。コーチング開始当初は、自分の英語に自信が持てずに、劣等感を感じておいででした。

 

海外在住していた奥様に囲まれた環境で、自分だけが英語を話せないと惨めな気持ちを抱いていました。実際には彼女も中々綺麗な英語を話していたのですが、その素敵な英語を活かせる場所がなくて、自分は出来ないと思い込んでいました。

 

そんな思いをふりはらうために、私と一緒に英語コーチングを始めました。彼女はすごい努力家です。1ヶ月間の努力が実って、この達成感を感じることが出来たわけです。私のスパルタコーチングに必死についてきてくれた結果、目標を達成することができたのです。

 

発音を矯正してもらうための、音声入力の宿題では、上手く発音ができず、何度もやり直したこともありました。リスニングのテキストは 難易度が上がると、スピードが速くなり、なかなか聞き取りが難しい・・・と感じながら、繰り返し学習しています。

 

最初の目標が達成して、ほっとしたのもつかの間です。さらに英語力をあげるために、次の行動計画を立ててもらいました。アウトプット前提の学習をさらに意識してもらうことにしました。英語でラインチャットも始めます。

 

2週間後のセッションで行動計画を実行できて、成果が上がっていることを確認するのが、とっても楽しみです!

 

素直に行動して、成果を出してくださるクライアント様にコーチングすることができて、私は幸せなコーチです。クライアント様に恵まれて感謝です。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

弓削春子(ゆげはるこ)

あなたに寄り添う英語コーチ@湘南

 

あなたもたった3ヶ月で理想の英語力を手に入れることができる、英語コーチングを始めませんか?

まずは体験セッションからお試しください!

 

体験セッションの予約を受け付けております。体験セッションのお申し込みはこちらから。

◎体験セッションは50分、3,000円です。スカイプor面談で行なっています。

「英会話スクールにずっと通っているのに、思うように話せるようにならない」

「仕事で英語が必要になり、今すぐに話せるようになりたい」

「TOEICの点数を上げないと、やりたい仕事に就けない」

「いつも三日坊主でやる気はあるのに継続できない」

「英語が話せるようになって、通訳無しで商談したい」

「もっとスマートな英語で話したい」

このようなことでお悩みなら、お気軽にご相談ください。

 

◎体験セッションを受けると

なぜ自分が英語を話せるようにならないのかの理由がわかり、コンプレックスが消え、必要な学習方法がわかるので、自分の理想の英語力を手に入れるためにするべきことがはっきりします。

3月の体験セッション募集は近日中におしらせします。暫くお待ちください!