車の免許がやっと取れて、

さて、車をどうしましょうと、いろいろ探して

やっぱり新免だから小さめの車が無難だよなぁと

思ったりしていましたが。。。


萩市内を走っていても

けっこう目につくようになった、プリウス


ご存知のとおり、ハイブリッド車で

環境にも優しい というイメージもありますし

走っているときの音が静かなのも惹かれました。

燃費がいいのも、この燃料高の時には魅力です。


盛岡にいる私の姉も持っているということもあって


山口トヨペットに行って、

いちよう試乗した後、「買います」と即決しました。音譜


そして後で教えていただいたのですが、

今はこんな形で、補助もでるそうです。


電気自動車等導入費補助のご案内


大事に使って10年は乗るつもりです。


納車は、悲しいかな 3ヶ月待ちです。くすん

11月には来るかな~と首を長くして待っているところです。