ヨーガには、たくさんのポーズがありますが、

今は、孔雀のポーズ・Mayurasana を集中的に練習しています。


リンクのイラストにもありますように

両手だけで、体全体を支えるポーズです。


このポーズは、両肘で肋骨の下の部分を刺激します。

孔雀は蛇を食べていますが、その毒も消化してしまいます。

それと同じように、このポーズを完全にマスターすると

どんな猛毒でも消化できる、と言われています。

いつか完成した暁には、写真を掲載したいと思います。(o^-')b

それまでは、インドの動物園で取った、本物の孔雀の写真で

イメージトレーニング??

peacock

ちなみに、この孔雀はインドによくいる野良牛ならぬ、野良孔雀でした。(*^ー^)