お茶面な会話 | 広尾の外国人マダム邸で美味しすぎる英会話でランチョン

広尾の外国人マダム邸で美味しすぎる英会話でランチョン

大人の女は、料理も英語も美味い。非日常を味わえる空間、都内で味わえる外国旅行気分、そんな美味しい時間を味わってみませんか?

広尾の外国人マダム邸で美味しすぎる英会話でランチョン



「 お茶面な会話 」


こんにちは。

英語でお料理の青木です。


前回6/22開催のお料理サロン

イタリアにバカンスに行く前のMary、

そしてシンガポールに駐在直前のLily 先生


今回は10名さまご参加でしたが、

直前までシンガポール在住だった方も。


外国に縁がある方は、少なくないですが、

特に縁がなくとも、英会話や外国に興味があって

ご参加の方も多いようです。


モロッコ料理のサロンにご参加頂いた、「英語とニュース」

実際に英語の資格試験を受けた感想等

体験談を教えてくれるこの方が、


今回は英語を学習中の方からの視点で

体験を語ってくれました。


Maryに、遅れてごめんなさい、電車が遅れて・・・と言ったら、

「大丈夫よ、私は腕時計をしていないから、

時間が分からないわ!」と(英語で)。


こういうウィットにとんだ答え。

さほど難しい会話ではないのですが、

なかなかでてこない表現ですよね。


また食後の飲み物は選んで頂けるのですが、

今回は皆が揃ってカフェオレ。


Maryは、「今回は作るのが簡単だわ、

数を覚えなくても済むから(笑)」と。


とってもお茶目な会話。

そういった視点で英語を聞くのも

また違った楽しみ方かも。


そんなお茶目なMaryに、

「ちょっぴり気取った雰囲気なのかな~と想像していましたが、

思っていたよりずっと気楽な感じでした」と。


和やかに、リラックスしてお愉しみ頂けた様で

とっても嬉しいです!

またぜひ気軽にいらして下さいね~。




12



    こんな時はどういう風に英語で言うの?

   気になる英会話初心さんは赤坂・英会話クラス(残1)  


12