ニューヨーク発 最強英語発音メソッド (動画アクセス・CDつき)


英語の発音は英語学習者の永遠のテーマです。

カタカナ英語を脱出したい!
と感じている人は沢山います。

そんななか発音矯正アプリが話題になっていますが、
ELSAって使ったことありますか?

最近日本語対応がされたとのことです。

使い方はこちらが詳しいですよ

ELSAの完全ガイド

公式ページはこちら

ELSA Japan


英語の記事もちょっと目を通したい方は

Improve your English Pronunciation with ELSA Speak


ELSAはアメリカ英語です。

ネットを巡回してみると、
苦戦している日本人の方も多いようですが
ちょっと励みになる海外のメッセージをみつけました。

東南アジアの女性でELSAを使った経験をみつけたのですが

最初ELSAの発音テストをうけてかなりがっかりしたそうです。
あまりのスコアの低さにモチベーションも落ちたようで
使い続けるかなやんだすえ、少しやってみようと続けます。

トレーニングを少しずつスコアが上がっていき、
70%になり、80%になり、最近では90%まで上がったそうです。



もしこのアプリをつかうことにして、
スコアが悪くても絶対がっかりしないでくださいね。

ネイティブスピーカーでも100%はでず、
平均95%くらいが出るようになっているそうです。

設定されている英語は中西部の英語との情報もあります。

英語は場所によってアクセントがちがいますので、
中西部に寄せる必要もありません。


私もやりましたが、ネイティブレベル判定でとりあえず満足。
教科書のお手本のように英文を読んでみたかいがありました。

使ってみて思ったのが、流暢さには直結しないということです。

流暢に読まなくても良いスコアはとれますし、
ネイティブが読んでも完璧はとれないので。


ですから、実際話せるかということとは発音とは別問題ですお願いラブラブ

なのでとりあえず参考程度に使ってみるか
気に入ったら練習にとりいれてもOKだと思います。

わたしはトライアルのみでそれ以上は使っていません。

やりたいかたはまずトライアルで!

ニューヨーク発!最強英語発音メソッドの本が発売されました♪

onlineenglishschool80_15_lightred_2.gif" width="80" height="15" border="0" alt="にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ">にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

黄色い花エイミーのホームページ(メール定期購読無料)黄色い花
by AmyNY お問い合わせラブレター