無料体験レッスン(第1回目)のレッスンレポートが届きました | レアジョブvsDMM英会話!おすすめオンライン英会話を比較【体験談】

レアジョブvsDMM英会話!おすすめオンライン英会話を比較【体験談】

レアジョブとDMM英会話というオンライン英会話の人気スクール2校を比較して体験談付きで紹介しているブログです。おすすめのポイントなどをわかりやすくレビューしています。

レアジョブの無料体験レッスンを
先日初めて受けたわけですが、
普段英語を話す機会がないことか
ら言いたいことがうまく言えず、
かなり疲れましたσ(^_^;)


幸いにも講師の方が上手くリード
してくれましたので、それなりの
会話にはなったのかなと思ってい
ます。


今回のレッスンで改めて学習不足
を実感しましたので、これを機に
少しずつでも英会話の学習を続け
ていければいいですね(;^_^A


レッスンの最後のところで評価を
含めた簡単なフィードバックをい
ただいていましたが、改めて講師
からレッスンレポートが届きまし
た。


レッスンレポートはレアジョブの
ホームページ上で見ることができ
るようになっています。


レッスン中につまずいた箇所につ
いて、語句の正しい使い方や今後
の学習についてのアドバイスなど
が簡潔に書かれてありました。



間違ったところはたくさんあった
と思いますが、その中で講師が気
になったところだけを選んで指摘
してくれているようです。


コメントはすべて英語で書かれて
あります
が、この英語を読むだけ
でも勉強になると思いますよ。


レッスンが終わった後もこうして
講師がフォローしてくれるので、
次のレッスンに向けて励みになり
ますね(^O^)


レッスンを受けて、アドバイスを
いただいたので、次のレッスンを
受ける前にもう一度今回の反省点
を確認しておきたいと思います。


レッスンを受けた後に復習をしな
ければ上達しませんからね。


レッスン→復習→レッスン→復習


この繰り返しで英会話は上達して
いくんですね。



次の無料体験レッスンは2回目に
なりますので、1回目とは違って
教材を指定することができます。


レアジョブの公式サイトには
教材がたくさん用意されていて、
自分がレッスンで使いたい教材を
選べるようになっています。


レッスンを予約するときに、使う
教材を指定するという形ですね。


使いたい教材がないのであれば、
指定しなくてもかまいません。


ちょっと見てみましたが、たくさ
んあるのでどれにしようか迷いま
すね。


いくつか挙げてみますと

・日常会話
・トラベル英会話
・ビジネス
・発音
・文法
・TOEIC


などがありますので、
この中から好きなものを選ぶわけ
ですね。


今はまだ無料体験レッスンなので
そんなに深く考える必要はありま
せんけどねo(^-^)o


迷うことを楽しみながら考えたい
と思います。


それでは、次のレッスンの準備に
かかりますね。


レアジョブはこちら↓↓↓