オンライン英会話で英会話上達

英語力ゼロのショップ販売員が外国人旅行者を接客したいと一念発起し、英語力アップ、英会話向上に挑んだ実録ブログ。目指すはスラスラ英会話!英語を話せない社会人に贈る!

海外へ旅行して、その国の人々と会話がしたい・・・。ネットを通じて世界中の人とつながりたい・・・。英語を自由自在に話すことができたら、きっと世界が広がり人生が豊かなもものになるでしょう。




オンライン英会話は、そんな私たちの夢をかなえてくれる、手軽に始められる英会話教室です。




英語力ゼロなのにいきなり外国の人と話す!??
かなり恥ずかしいけど私も夢をかなえるために突撃入会しました!!




オンライン英会話の魅力3点


なぜ英会話をはじめたいのか?


英会話能力はこれからかなり重要


英会話をはじめる前に自分の英語力を測定


オンライン英会話を無料で体験してみよう!


テーマ:

 

DMM英会話を受講していると、様々な国の先生を選ぶことができます。

ホームページには、60カ国以上、5,000人の講師陣とうたっていますが、本当かどうか確認してみました。

(以下は2016年9月9日現在の情報です)

 

まずは、先生の総数と男女比率を調べてみました。

 

女性が4分の3を占めています。女性にとって働きやすい環境なのでしょうか?

 

 

ふだんレッスンをしていると、フィリピン人とセルビア人の先生が圧倒的に多い気がするのですが、実際のところはどうなのでしょうか?講師の先生の数、上位5カ国を調べてみました。

やはりフィリピン、セルビアが圧倒的に多いですね。3位のボスニア・ヘルツェゴビナを大きく引き離しています。

 

では、講師の先生は本当に60カ国以上いるのか???

そして講師の数は5,000人以上いるのか?

 

国別の人数がこちら。

 

 

【結論】

なんと講師の先生はぴったり60カ国でした!!

そして先生の数は全体で5,239人でした!!

 

 

たしかにホームページで謳っているとおり、60カ国以上の国の講師が在籍していますが、数が「1人」の国が19カ国にのぼりますから、これから講師の先生がどんどん増えると良いですね。

 

先日、私は偶然 講師の数が1名の「マルタ」 の先生とレッスンしましたが、とても優しくて分かりやすく、良い先生でした。もっともっと世界中に講師の先生が増えることを期待しています。

 

 

そして先生の数は日々刻々と変化しています。

この記事を書いている9月15日現在、講師の総人数は5,203人になっています。

世界中いろんな事情をもった人が講師をしていますので、入れ替わりも激しいですね。

 

ちなみに本日の年齢構成比

圧倒的に20代が多いです。皆さん若くてエネルギッシュですが、かといって甘さがなく、厳しくしっかりとして、人格的な先生ばかりです。

 

5,000人以上も先生がいれば、変な人がいてもおかしくないですが、幸いにもいまのところ、おかしな先生にあたったことがありません。DMM英会話の講師採用の厳しさと(合格率5%)、教育が行き届いている結果といえるかもしれません。

 

優れた語学力と取り組みやすい人格をもった先生が、これからたくさん増えると良いなと思っています。

 

 

 

私が実際に体験した登録方法をまとめました↓簡単です。

 

DMM英会話への登録手順

DMM英会話 無料体験の申し込み手順

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。