テニミュ3rd 全国立海 前編
東京凱旋 9/21 ソワレ

○前アナ:後藤くん(仁王)

「そういえば大阪の四天宝寺にモノマネの得意な一氏ユウジというやつがいたのぅ。俺がそいつにイリュージョンしたら〜〜つまり一氏がモノマネを〜〜一氏にはなれないということか…?でもそれは俺が誰かにイリュージョンするわけで…〜〜

わけわからなくなってきたぜ、やめよう、プリッ」



○第1幕
・医者ラブルス 
小春「足元もぞもぞしません?」→タカさんにもぞもぞされて倒れるユウジ「うわあああ!(気絶)」→小春「どなたかお医者様いらっしゃいませんか??」→ユウジ「はい!医者です!」


S3


D2
・赤也と柳の曲、

ブン太と仁王はいつも通りジャンジャカやるんだけど、柳生謙也に弦楽器渡して、謙也が楽器後ろにぶん投げてた



○第2幕

・四天宝寺商店、赤也登場

白石「おにぎりの中にジャコが入ってるんや!食べたらこう言うで。ナンジャコリャ!」

\沸く客/

財前「ナンジャコリャ!たこやき!ナンジャコリャ!カニカマ!ナンジャコリャ!とうもろこし!いりませんかー」

白石「潰されてまう!」

ユウジ(小石川?)「口が裂けてまうう」

うずくまる四天先輩s

財前だけ飄々としてる


赤也「何売ってんすか?」

財前「たこ焼きとかカニカマとかとうもろこしとかいろいろ食べ物」


赤也「何売ってんすか?」

白石たち「「「ヒィィィィ(怯え声)」」」

財前「先輩らいじめんとって笑笑」


白石小石川跪いて赤也におにぎりとそうめん贈呈

小石川「殿!!」財前「(旗後ろについてるから)武将みたいやな」

ユウジ「これ(ヅラ)いりますか?」赤也「いらないっす」ユウジ「うううう泣泣」



トリオ登場時堀尾の代わりにタカさん出てくる



・千歳「東京のばなな(リアル🍌)」オサム「ちゃう!それは地元でも買えるバナナ!」


・金ちゃん「こおりおにやろやー!」互いにタッチし合って氷溶かし合う

オサム「いえーい✌️仲良しか!」


・真田vs小春

小春「向こうに!!入らんかぁぁぁぁ」

ポトッ

真田「ゲームセット…ウォンバイ 、俺!!」

小春「貴様とはもう2度とやらんぞ!」

オサム「いや負け惜しみー!!負けた奴が言ったらあかん!」


・ヒアウィゴvs銀さん

流行遅れver.

「立海二連覇に死角ないんで、とりあえずマイミク申請よろしくぅ〜」

「チョベリグ!!」

銀さんは「あげぽよ〜」って返してた

オサム「ちょっと新しい!」

「着信音誰だー?ブン太?おいおい着メロじゃなくて着うたじゃないか〜〜!!(興奮)」


・柳生vs謙也
オサム「どうせ入れ替わるやつやろ?」
入れ替わると思いきや入れ替わってない
オサム「なにこれー?!!」


・ピンチ 財前指差す→怯えるユウジ



S2
「君は本物の手塚の足下にも及ばない〜〜ピンときたよ、君のイリュージョンも完璧じゃないんだってね」の台詞の不二くんの表情が変わったなと

以前は笑みを浮かべているように見えたんだけど、最近口角を下げて言うようになってて、

個人的に表情の違和感がなくなって良くなったなあって思った


・白石どこ行った

謙也「白石どこ行ってたんやろな」

ユウジ「これも気にならへん?財前のスマホ!」

謙也と2人で画面見る

「どんなアプリ入れてるんや?乗換案内!あいつ東京わからんもんなぁ(笑)水道橋までどうやって来たんや、ん?水道橋やない!!」

謙也「あーっ飯田橋ィィイ!」



D1
D1で小春ちゃんがブン太に手振ったらバーン💥ってされてズギュン💓ってなって倒れてた
・パワーアンクルパワーリストもらうシーン、赤也全部持ちきれず後ろにズドーンと置く→柳、赤也の真似して\パンパン/して残りのおもりもらう
・ターンディフェンス 11番、カウボーイみたいに縄ブンブン→ボルトポーズ
赤也に(幕間であげた食いモン食った?)って財前が聞いてたように見えた

・パーカス、柳ブン太だるまさんがころんだ


マッチポイントのラスト、全員出てくるところ、オサムちゃんがこけしを持って踊ってることに今更気付きました

バウのラブルスが、ピンクのチムパ   ver.の振りしてくれた…あと光速は謙也が財前と自撮りしてた

○カテコ、コーレス
・GMKK立海「アデュー」(1stのペテン師だぁ?ポーズ✌️✌️を全員でやってて沸いた)

・乾「青学優勝!データは嘘をつかないよ」

・柳

乾「蓮二、この間貸した20円返してもらおうか」柳「すまない。約束しよう」固く握手

柳「赤也こっち来い」「立海のスペルだが、言えるようになったか?」

赤也「R、I、KK、AI?」

会場と立海の先輩方、拍手&感激

赤也柳「RIKKAI立海!」


謙也「速さよりっ!スピードが大事!四天宝寺!」

白石「謙也、それ同じ意味や!」

謙也「速さ、すなわちスピードが大事、四天宝寺でどや」

→白石のオッケー出る

→コーレスするも微妙にリズム合ってなくて首傾げてる財前



○後アナ:谷津くん(ユウジ)

立海の仁王のイリュージョン。あれはものまねの域を超えてるで。手塚ゾーンに手塚ファントム、百錬自得、そして白石のえんしゃ(噛み)、、円卓ショット…あいつ自身実力あるってことやな。まあ俺の方が上やけどな!!…(途中忘れました)

…おい小春、なんでそんな嬉しそうやねん?

ダッシュで逃げてったで。なんや置き手紙?

"プリ。"あいつっ、小春やなくて仁王やったんかい!!!一本取られた、ううううう」