ラスト!!!

☆テニミュ文化祭 2日目14:30〜の回
(リストバンドの色)


やっぱり午前の部終わってすぐ外でたらすでに待機列が。
ものすごい荒れてたらしい。(*_*)
フォロワさんと、食券はもう諦めてタレコみくじ狙いでいこうって話して、結果目的は達成できたので良かった✨
この回は後半ずっとステージ見てました😎✨
ので、長めのブログです、、


⚠️あくまでニュアンスなのでご注意を…!!



・メインステージ
15:00〜 放送部:しょうごくん、八巻くん、あきよしくん、アオトくん
文化祭のブーストーク。こういうブースあって楽しかったね〜的な感じの。それで、まさかの!文化祭に来れなかった三浦くんの!!天の声が!!流れてきた!!!
三浦くん「みんなどんなことやったの?しょうごは?」
しょうごくん「俺はメイク部行った〜」
三浦くん「へーメイクね〜…… アオトは?」
(話通じてる!!)
アオトくん「俺は宍戸さんと
三浦くん「へえ〜。あっきーは?」(ぶった切るwww)
あきよしくん「えっとーー…」
三浦くん「へえ色々あったんだねえ。」

あと、やまさんはすぐ食べ物食べ終わるらしい笑笑


15:30〜 推しトーク!!
はちゃめちゃに面白かった!!開始早々はっちゃけ暴れ出す面々にたじたじの司会岩田くん&立石くん。
雷太「とめて!!!!!!」笑笑
1分×4人、お題に沿って自分の推しについて語るコーナー。
最後に観客の拍手の量で勝者を決める!

①推しプレゼン
竹ノ内くん「こんにちは。乾貞治役の竹ノ内大輔です。(選挙風)  乾は、冷静、ポーカーフェイス、でもその中に熱いものがある!!12人への想いが〜〜(忘れました)  海堂とのダブルスの試合で『少し火のついた男がいると言ったろう』って台詞があって、もうそこがあーーーひえええええ(語彙力失ってるご様子)」

いくみん「これ選挙みたいな感じでやるのね!!(竹ノ内くんと同じように挨拶) 冷静?ポーカーフェイス?そんなのはもうわかってるんです!!!跡部の隣に、目立たないようで目立つような、いいポジションにいるんですよ!」

井澤くん「まず身長。181センチ。どうですか?!また、彼は頭がいいです。…そして彼には、色気があるんです。ポッケに手を突っ込んだり、ラケットバッグをこうやって持ったり、打つ時に腹チラしたり…テニス中目をつむります。三強と呼ばれていて有名なんですね。」
動き回りながら観客に丁寧に説明する感じがめちゃくちゃ面白かった笑笑 柳の良さを再確認した私は見事に落ちましたね…。笑😍

雷太「背の高い男は好きですか?!?!」
「前髪!!でございます!!白いんです!!」
「抜群のプロモーションが……」
「最後、知念くんになったつもりでランウェイします!」
すっごい笑った笑笑


②推しの好きなポーズ・技
竹ノ内くん「メガネを触るところがかっこいい。いろんな触り方があるんです!(実践) 技は、やっぱりウォーターフォール!!」

いくみん「さっきもやったんですけど、心を閉ざす!!あと『はよ病院いきなや』のところの手がかわいいっっ!(桃城との試合の後で手が震えてる)」

井澤くん「腕組み。謙虚さ、控えめ。関東立海の時のブン太の試合での小さい一コマが好き。あとかまいたちのこっちの手!!!(実践)」

雷太「ウォーターフォール?心を閉ざす?かまいたち?知念くんの技は???……!!縮地法があるじゃないですか!!!!これも小さい一コマなんですけど、葵剣太郎との試合の『ヴェッ』てなるところが好き!!(実践)」
以前の公演の日替わりで見せたタワー・オブ・●ラーの技名も出そうとしてて笑笑


③推しとルームシェアするなら??
竹ノ内くん「ミリ単位で部屋を区切る。」

いくみん「俺が一方的にお喋りになる。だる絡みしてる。」
一人二役でシュミレーション笑
「ねえもう一緒に住んでから3ヶ月経つんやけど、そろそろ話してくんない?」ゆーし「…」
「ねえゆーしくんどんな女の子が好き?俺はカルピスのCM出てる子みたいなのが好き!!」
ゆーし「足の綺麗な子」
「めっちゃ変態やんけー!!!じゃあ今度公園行って足の綺麗な子探しに行こ!!」
それに乗ってめっちゃ心開くゆーし笑笑

井澤くん「蓮二くんは年間600冊も本を読んでいます。今度歴史もの?の舞台に出るなあってなったら(絶対る戦のことだ笑笑)あれ、長篠の戦いって何だっけ…ってなった時、『長篠の戦いについて問いたいのか?』って言ってくれてバッチリ調べてくれてるんですよ!!あと彼は時間とお金にルーズな人が嫌い。早起きしなきゃってアラームかけて起きる時に、もう彼はすでに起きてるんですよ。あと彼は計算ができますから、確定申告で困った時に…(内容がリアルww)」

雷太「住み始めの頃を皆さんやってますけど、違いますよ、まずは間取りから!!!」
「彼は193センチ。僕は186センチ。〜〜〜〜彼が選んでくれます!!」(本当にうろ覚えです)



結果、拍手の量的に井澤くんか雷太くんが勝者。
最終的に勝者は立石くんが決める。
井澤くんになって、立シールもらってた笑笑
同じ立海として〜って立石くん喜んでた笑




16:00〜 放送部:後藤くん、大隅くん、高田くん、雷太くん
うちなーぐちクイズ!!!
全氷日替わりでたにし知念がしゃべってた言葉を標準語に言い換えるクイズ笑笑
(これ本当に気になってたからやってくれて嬉しかった!!)
どんな話題か忘れたけど、後藤くん「13は、しょーちゃんが袖水を飲む回数です!」いきなりの後藤大ワールド全開。

①(沖縄語聞き取れなかったので問題は割愛)
知念とたにしの会話。

後藤くん大隅くんの推測
後「お前、サルみたいな顔してんなあ???」
大「おばあちゃんに謝りなさい!」
大隅くん「打ち合わせしてないから本当に(後藤大の回答に合わせるのが)怖い」

答え:「あれ、急にお腹がすいてきたなあ」
「お前すごいガリガリだけどすごい食いしん坊だよな」

高田くんみんなから沖縄弁うまいって言われてたらしい笑
(私の沖縄生まれの友達も言ってた)練習量が多かったらしい


②(割愛)たにしがトリオに向かって何か言う。それを見た知念がトリオに何か言う。

後藤くん大隅くんの推測
後藤くん「首元肉つきがちじゃないのか?もっと腕とか足にわけろ。」
大隅くん「(トリオに向かって)こいつそーゆーやつなんだごめんよ」爆っっ笑

答え:「この諺教えてやるよ。実るほどこうべの垂れる稲穂かな」「今のは、自分勝手にするなよって言ってるんだよ」

大隅「つまり、正解ですね??」←←


負けじと立海クイズを出す後藤くん大隅くん
①エンジンのかけ声はなんでしょう?
比嘉「「常勝!立海!」」
立海「ぶぅぅぅ〜〜♫」←得意げな顔する後藤大隅
「正解は、しょうごの『絞り出せ!』でしたぁ〜〜」

大きな虫が飛んでくる。
後藤くん「優作?!」「優作の愛が飛んできた!」←←←
 
②ジャッカルの決めポーズは??
比嘉「ファイヤー?」
立海「「ぶぅぅぅ〜。正解はこれです〜」」

大隅くん「なんとか引き分けに持ち込めましたね。立海は負けてはいけませんので。負けたら翔吾に怒られちゃうっ」
もうこのペア本当に面白すぎる笑笑


16:30〜 ペテン師は誰だ!?
1日目同様、嫌いな食べ物を食べてる人は誰?って当てるゲーム。氷帝vs比嘉。MCは岩田くん、りゅうがくん。
登場早々はっちゃけすぎる氷帝s。
「あきよしですっ♫あきよしですっ♫」テンション高いw

氷帝:あきよしくん、アオトくん、いくみん
比嘉:雷太くん、そのまし、直弥くん

態度デカめなそのましとあきよしくん笑笑

氷帝は激辛スナック。「1人ずつ食べますか?」
あきよしくん「それはそっちで決めてもらっていっすかぁ?」あきよしくん「あーおいしい〜!(ドヤ顔)」
アオトくん一気に大量に食す。涙目説浮上。水めっちゃ飲んでる。怪しむ比嘉勢。
そのまし「もう1つ食べてもらっていっすか?」
あきよしくん「あと10粒はいけるよな?」
食べまくるアオトくん笑笑 煽る比嘉勢
いくみん「それが君たちのやり方なのかい??」
あきよしくん「そんないじめなくていいだろ!!!」
いくみん「俺!リスみたいに食べます!!カリカリ」ww

比嘉はゴーヤ。「1人ずつで。じゃあ直弥からお願いします」態度が上からなあきよしくん笑う笑笑 
美味しい、という直弥くん。
あきよしくん「ゴーヤーだけは勘弁いただいていいですか??こっち待ってるんで?」
雷太くんも美味しいように見せる。「美味しさをボイパでお願いします」と無茶振りされるも応える、すごい笑笑
最後そのましも最初不味そうにするも美味しい反応。

客席の予想(拍手)、りゅうがくんの予想
氷帝→アオトくん、あきよしくん
比嘉→直弥くん、直弥くん

「俺たち直弥にするわ。」と心理戦持ちかける氷帝笑笑
その時の比嘉の反応を見たかったらしい。
いくみんアオトくん「「いや反応よく分からなかった」」
アオトくんを怪しむ比嘉勢に
あきよしくん「いいんですか?俺たち役者ですよ??」


回答オープン
比嘉勢「アオトくん!」
氷帝勢「直弥くん!」

正解発表、苦手な人が立ち上がる
氷帝→あきよしくん
比嘉→直弥くん

大はしゃぎの氷帝
あきよしくん「辛いの我慢してました!!!!」
アオトくん「飲みたくもない水飲んでました!!!(究極のドヤ顔)」
直弥くん「裏で、今日ゴーヤチップス出るのわかってて、緊張してお腹痛くなってて…頑張ったんですけど!!」可愛い。  直弥くんの水めっちゃ減ってた笑笑


※どのタイミングか忘れたけど
「帽子取ってもらっていいですか?」
あきよしくん「こら!食べる時は帽子取らなきゃダメだぞ!!」
いくみん「あっきー帽子かぶって店内で写真撮ってるけど、食べる時は帽子取ってるからね!!」
って会話があった笑





・他、気づいたこと!

○稽古部の壁に貼ってあったキャスト直筆の紙、たぶん、1日目と2日目?もしくは回ごと?で貼り出されてたキャストの紙が違ってた!!!

1日目午前👇




2日目午後👇

他にも撮った紙沢山あるので、インスタかなんかでまたお見せしますね😏



○稽古部にあったシフト表は、その回の稽古部に参加する人のシフトだったのかな??と推測。


○手形の高さはキャストの身長…?と思いきや、キャラの身長なのかな??(不知火がすごい高い位置にあったから!!そのましはちょい低めだけど不知火は本来背高いものね…!)



○文化祭のBGMと化しているけど、何気にしょっちゅう流れている放送。耳を傾けると案外面白い。
*大薮くん優作くんの放送
大薮くん「STILLHOTINMYHEARTドッグ〜〜♫」(STIMHの曲に合わせて熱唱してた。笑)
*小早川さんアオトくんの放送
テニラビについて。アオトくんが宍戸さん沢山入れて曲やったっていうお話。
その他色々あったから、全部ちゃんと聞いてみたかったな〜。



以上です!!!
テニミュ文化祭はいろんなブースでいろんなことやってるから、本当に体も目も足りなくて…。もういっそ円盤にしてほしい気持ちでいます笑
あとやっぱりキャストとの距離がすごく近い!!ひさびさに見れたキャストさんたちもいたので嬉しかったし純粋にすごく楽しめました!!
混み混みなのは鬼大変だったけど、キャストさん楽しそうにやっていたし、ステージでは「怪我に気をつけてね?」とか気にかけながら裏にはけていくキャストさんもいて…お優しいなあと泣

個人的お気に入りはテニミュカラオケ笑笑
他のキャラになりきってるのが新鮮で面白すぎた〜💓

心残りなのは、稽古部ちゃんと見れなかったこと(*_*)
開始早々場所取り合戦で…具体的にどんなことやってたんだろう🤔


でも本当に楽しかった二日間でした!!!
ここまで読んでいただきありがとうございました😊