2/20 日誌(残念な火曜日・・)  | 投資(トレード)『自信ある自己流は確信なき正統派に勝る』

投資(トレード)『自信ある自己流は確信なき正統派に勝る』

2016年11/11、100万円スタート。追加しつつで2017年9月で元金215万円。ここからどこまで行くかの日誌。が主な内容。
2018年1/2FXも始めてみました。

今日の日経平均は-224円安。
 
昨日は全くのノートレ。
(職場で仕事終わって、すきっ腹でビールガブ飲みして

家帰ってPCの前で気を失ってました・・・) 

 


僕の業種は不動産賃貸及び賃貸物件管理。
 
この時期、仕事の忙しさはMAX(というか振り切ってる)。
 
今日は7連勤目、明日休日だけど休めるか微妙。
 
 
 
いきなり愚痴からでしたけど、残念な火曜日でしたね。
 

 

日曜日に申し上げたように21,900円近辺は戻り売りが
出やすい値位置。
 
昨日は結構な上昇したので、ノートレで今日の上昇に
期待したのですが、蓋を開けてみれば円安に振れたのに下落。
 
鬼の居ぬ間(NY市場の休日)に上昇しきれなかったのは
痛いところですね。
 
 
今夜のNYに期待ですが、すんなり22,500円の回復は
難しそうかも。
 
 
まあマザーズ・ジャスダックは指数も上がってたので
含み損は本日も減ってはいるのですが、やはり次の全体的
連れ安は警戒しないといけない感じですかね。
 
 
と言うか休みくれー。
 
 
では、今日の日誌。
 
 
新規買い
 
 
特になし。
 
 
利食い・損切り
 
 
【9904】ベリテ
2階建て(現物+信用)してた銘柄ですが、余力確保の為撤退。
現物407円買いを334円売り。 -73円幅。
信用 平均取得価307.5円を334円売り。 +26.5円幅。
(2,000円ぐらいのマイナスかな)
 
 
以上。



 

ようやく含み損は20万円を切り、ようやく動ける状態。

 

でも反省点

 

今回の下落前に含み損は極力減らしてたんですが

余力がなかったので、買いたくても買えなかった・・・。

(信用で買えなくもなかったけど、自ら規制で貸株にしてて

信用余力もなかったのでね)

 

 

この2月は利益は少ないけど、勉強になるわホント。