だらだらと日記 その2 | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

だらだらと日記 その2

カフェインとの戦いに挑んどります。

ここ2~3日は調子が良く、ぷっぷっぷーとやっとったんだが、


昨日今日あたりから、ピキピキと頭が痛み始めた。

病院に行くと、「カフェインを抜いてる時は、そんなもんですから」という。

耐えるしかないんかー。

3ヶ月ほどは、よくなる時期と、後退する時期を繰り返すんだとか。


以前は7~8杯/1日ほど、コーヒー、紅茶、緑茶、ドリンク剤をガンガン飲んでいたが、

ここ最近は2~3杯に減ってきている。減ってる分、頭痛が起きる。

これをゼロにして、完全に体から抜いて行かないといけないそうだ。

しんどいぜ。3ヶ月。

この日記を読んでくださっている皆様。

カフェイン採りすぎにはくれぐれもご注意ください。


ここんところ、取材も休みまくっているんだが、復帰戦を9月に定めました。


仙台カップ 9月11日~


http://www.sendaicup.com/


日本、ブラジル、フランス、韓国のU-19世代が激突します。

北京の敗北で雰囲気も沈むなか、若いタレントを見つけてきます。

韓国関連で原稿の依頼もいただいているし。


さて、昨日のウルグアイ戦、TV観戦で終わっちまいました。

海外組のプレーぶりを見たかったんだが・・・


取材していない試合についてああだこうだ言うのは控えますが、

マッチメイキングはものすごいよかったと思います。


南米予選が控えるウルグアイは、ガチで来ていた印象です。

1.5軍のチームが来て、なんとなく勝って、わいわい騒いで、何も課題を見出せず終わるより

はるかにマシだと思う。


Numberでも何度か書かせてもらいました。

日本代表が今、アジアや世界のなかでどういう位置にあるのか。

これをしっかり観る側が認識すること。


オレの問題意識のひとつはここにあります。

ここにもポイントを置き、原稿を書いてゆきます。