「海外組宣言」したはいいが・・・ | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

「海外組宣言」したはいいが・・・

kitanaiheya

部屋が全然片付かなーい!!



サラリーマンのように、辞表に「海外組になります」

なんて書いて、提出することもない。


だから、普通に仕事をしながら(執筆ね!)、チンタラ引越しの

準備を進めた。新宿からほど近い、上落合のボロアパートの環境

を捨て、華麗に海外移転を決めなければならない。


これが、かなりのストレスになった。

ちびちびと、3回に分けて茨城・日立の広い家に住む

大学の後輩の家に荷物を運んだ。

すると、レンタカー代、高速代がバカ高で、合計10万以上かかった。


絶対、業者に頼んでやったほうが割安だった・・・

けど、荒れに荒れた部屋は、チンタラ片付けるしかなかった。


変わるためには、先のことを考えるだけじゃなく、

過去のツケも清算しなくちゃいけない。


5月に決心して、8月中旬の段階で写真の状態。

かなり焦ってきた。