今日は、寒かったですね❄️


こんな日に棟上げなんて・・・


日程を決めたのも雨が降ったのも


私です😅


今日は、幼馴染のお宅の離れの棟上げで


規模は、大きくないですが、雨が不安でした💦


四隅に塩とお酒を撒いて工事が始まりました。


そのうち、冷たい雨が降り出しました。


それでも工事は、順調に進んでいます。


雨が降っても動きは、変わりません☝️


こんなに寒いと休憩時間の温かいお茶が、


体に沁みます👍


お昼ご飯も唐揚げ弁当と家主様のお母様手作りの


温かい具たくさんのお味噌汁が美味しくて、


体に染みました😊


冷たい雨の中、職人達、家主様のご協力で



屋根仕舞いまで行き、工事は終了☝️



おみやげに折詰めまで頂き、気を遣って頂き


感謝致しました🙇‍♀️


人数不足だったので久しぶり、カッパ着て、


職人のお手伝いをさせて頂きましたが、


大変でしたが、心地良い疲れでした💦