歌うお墓ディレクター竹田英司「う・ら・お・も・て・な・し」

香川県坂出市で墓石と不動産を販売し、週末は男声合唱団で歌って指揮する竹田石産(有)代表が、仕事や趣味をホンネで語ります。


テーマ:
先日、友人からお墓の台がずれているので見てほしいと連絡あり。

うちの施工ではないため、先ずは現場確認ということで、墓地に駆けつけました!

見ると確かにお墓の下台が正しい位置からずれて、右側に回転してます。

{4E564037-9C38-4889-BEDF-0D6B286CBCA8:01}

友人は、何かが当たったのかと心配してましたが、特にキズもないため、外部からの衝撃ではないようです。

というわけで、恐らく冬場の水分が原因ではないかと考えました雪の結晶

冬場に目地に入り込んだ水が凍結し、体積膨張効果で石が浮き、更にそれが溶ける段階でツーっと滑ったものでしょう。

お墓の部材が合わさる目地は、セメントかコーキング剤で埋めるのですが、経年で隙間ができることもあり、そこから水が入ったものと思われます。

{AF4BB2AA-2ED6-4A79-A429-290AE8C85259:01}

工事は、竿石、上台を外し、下台を矯正して再建立。
もちろん目地は隙間無く埋めときました。

同時に卒塔婆立てや花立リフォームのご注文もいただけましたビックリマーク
ありがとうございました照れ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

歌うお墓ディレクター 竹田英司さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。