【上のクラスでも楽しみですね】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【上のクラスでも楽しみですね】

今日は先週の騎乗馬を振り返っておきます。


土曜、阪神5Rのリッカスウィープ
昨年の夏、札幌で乗ったときよりも馬は良くなっていました。
芝でもダートでもいいスピードを持っているので、
距離の短いところなら大丈夫だと思います。
軽い芝の方がより持ち味が活きると思いますよ。


マイラーズCのリトルアマポーラ
今回はメンバーが揃っている中での牡馬相手で、
萎縮して走っていましたね。
能力の高い馬なので、牝馬同士ならまた変わってくると思います。
決して能力負けではないです。



日曜、福島2Rのシンボリマルセイユ
スタートが上手に決まりましたね。
道中はいいラップを踏めて、
直線も余裕を持って逃げ切れました。


4Rのシリウスリジル
強い馬に早めに競りこまれて、
少し可哀想でした。
前々走の中京の左回りのときに乗りましたが、
右回りの方がいいですね。能力は出せたのですが、
今回は時計も速すぎたので、その点も可哀想でした。
良く走っていると思います。


6Rのスマートマグナム
枠順が真ん中のあたりなら、

抑えて行こうかなと先生と話をしていたのですが、
1番枠だったので先に行きました。
決して速いペースではなかったのですが、
久々の右回りで戸惑ったような走りでした。
こんなに負ける馬ではないので、
う~ん、分からない敗因というのがあるんですね。


9Rのラヴドシャンクシー
ちょっと引っ掛かるところがあるので、
そっとそっと、という気持ちで乗りましたが、、
状態がすごく良くて、直線もしっかりと伸びて、
思ったような競馬ができました。
輸送もうまくいったようで、
スムーズに折り合いもついていました。
こういう競馬ができれば、上のクラスでも楽しみだと思います。