【レイン、力は感じました】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba
2009-08-19

【レイン、力は感じました】

テーマ:ブログ

先週のレースを振り返ります。


土曜3Rのオンマイマインドは大型馬だけに使いつつの印象。
デビュー戦としてはしっかり走れていると思います。


5Rのユキノクイーン
相手は勝ち馬だけだろうと思ってましたが、
案の定、その馬にやられてしまいました。
ただ、自分のペース、リズムで走れていたし、
上手にこの馬の力は出し切っていますよ。


7Rのコリコパット
直線で狭くなるシーンもありましたが、
押っつけ通しで、行きっぷりや反応も悪かったですね。
目に見えない疲れがあったのかもしれません。


札幌日刊スポーツ杯のメジロチャンプ
上手い競馬、いい走りはできたと思います。
直線の手応えはいけそうな雰囲気で、
手強い相手に大バテせず、がんばってくれています。


12Rのセブンシークィーン
以前はイレ込んだりで力を出し切れなかったのが、
今回は滞在で体調や雰囲気が良く、持ってる力を出せました。
ものすごいスピードでしたよ。



日曜1Rのプレシャスジェムズ
他の人気馬がペースの緩急に戸惑っていたこともありますが、
この馬のペース、リズムで走れたことが大きかったですね。


2Rのウインスカイハイは気性の激しいところがあって、
ハミを掛けておかないとやめるところがあります。
今回はハミを掛けて、早めに動いたぶん、
勝ち馬に向く展開になりましたが、この馬なりに良く走っています。


7Rのクリスザドールは休み明けで少し重かった感じ。
ゲートでトモを滑らせて、中団の位置になりましたが、
終いはしっかりしていました。
キツイ競馬でも内容はあったし、乗り味、素質はいいものがあります。
叩いた次は変わりそうな雰囲気です。


羊蹄山特別のラヴィンライフ
勝った馬と併せのかたちにしたくなかったんですが、
上手くアンカツさんの術中にはめられました。
馬体を離そうと思ったんですが、
あの位置でさらに外に振るわけにもいきませんからね。
相手に上手く乗られましたが、今日の走りならこのクラスはすぐです。


クイーンSのレインダンス
ロスもあったし、コーナーワークはあまり上手じゃない感じ。
直線で一旦、盛り返しましたが、ゴチャついて伸びきれませんでした。
久々に乗りましたが、やはり力はある馬。
ゆったりとスムーズに走れば、もっとやれると思います。


羊ヶ丘特別のアモーレヴォレ。ゲート練習はやっていましたが、
今回は立ち上がった時にゲートを切られ後ろからの競馬になりました。
窮屈なのを我慢して、最後に脚を伸ばしたあたりは、
力を確認できたし、収穫もありました。
ゲートさえポンといけていたらと思うと残念ですが、次はがんばりましょう。


今日はこれから門別の交流レースに乗りにいきます。

中舘英二さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース