【高く評価しているレインダンス】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba
2009-08-14

【高く評価しているレインダンス】

テーマ:ブログ

昨日のサカラートは軽い馬場が合いません。
できればパサパサの良馬場でやりたかったですね。



さて、今週は土日で20鞍に騎乗させていただきます。


土曜1Rのエイシンイチフジ
短期放牧に出したことが良かったのか、
いつになく追い切りに乗った感じや反応が良かった。
距離が伸びるのもいいので楽しみです。


5Rのユキノクイーン
いつも一生懸命走っているのに運がないんですよね。
相手や流れ次第のところはありますが、
稽古からは順調に良くなってきている雰囲気。
滞在の効果が出ているんでしょう。


7Rのコリコパット
前回は逃げると思っていた馬が逃げずスローペース。
それ以前も挟まれる不利があったりなど、不運なところがあります。
突き抜けるだけの力は持っているし、ダートもいい。何とかしてやりたいです。


札幌日刊スポーツ杯のメジロチャンプ
相手もかなり揃っているなという感じですが、
この馬のスピードを活かす競馬をしてあげたいと思います。



日曜1Rのプレシャスジェムズ
前走は競りこまれて厳しい流れになり、終いをなくしました。
すんなりならもう少し渋太さを発揮できると思います。


7Rのクリスザドールは追い切りに乗っていませんが、
先週にゲートを乗っています。
出していこうとしたわけではありませんが、ゲートが速かったし、
仕上がっている雰囲気。いい素質を感じました。


羊蹄山特別のラヴィンライフ
ここ2走で乗せてもらいましたが、
芝とダートでは行きっぷりがまったく違います。
前走は外枠から2番手につけられて、4コーナーまで引っ張りきり。
追ってからも伸びてくれました。
今回、クラスが上がることも気にしなくていいと思います。


クイーンSのレインダンスは個人的には高く評価している馬です。
かなりの器だと思いますし、札幌の洋芝も苦にしないでしょう。
追い切りはちょっと重い感じでしたが、併せでしっかりやっておいたので、
レースにはちょうど良くなると思います。
順調な馬とくらべたら、割引は必要ですが、
終いを活かせば重賞でも勝負になる1頭です。


羊ヶ丘特別のアモーレヴォレ
バタバタし、ゲートがあまり上手ではないのですが、
この中間はじっくりゲート練習を積んでいます。
持っているものはいいので、ポンとスタートを切ってすんなりなら上位争いです。
前走もスタートでタイミングが合わず、競馬になっていませんからね。


留萌特別のケイアイマーズ
調教には何度も乗っているし、素質の高さを感じます。
今回は調教で併走馬のほうに乗って、この馬を見ましたが、
いいスピードがありましたね。すんなり走らせてあげたい。



それでは、今週も応援よろしくお願いします。

中舘英二さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース