【函館2歳Sはキツイ流れに】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【函館2歳Sはキツイ流れに】

今日は先週の競馬の振り返りです。


土曜4Rのクレバーサンデー
稽古での良さが競馬に活きませんでした。
ゲートの時点でオドオド。
他馬を怖がっていたというわけではないのですが、
初めてのレースに舞い上がったようで、
スムーズな走りができませんでした。
走る馬だけど、乗り味や素質の良さが今回は出せませんでした。


みなみ北海道Sのレッドアゲート
追い切りの動きは良かったし、
馬体が増えていたのも、滞在の影響で、太くはなかった。
今回はおそらく気持ちの問題ですね。
賞金が足りず、除外で出走間隔が延びたりで、
気持ちが伴っていなかったようです。
レースもバテたのではなく、ヤメた感じでした。
順調さを欠いた弱みが出てしまいましたね。


千歳特別のエーシンモアオバー
今回も楽勝でした。いつもよりスタートでモタついたけど、
前にいってからは自分のリズムで走れていましたね。
スローで決め手勝負になるとツライので、
意識して、後続に脚を使わせるような、
速めの流れに持ち込みましたが、それも良かったと思います。
この後、強い相手になっていきますが、
それでもやっていけそうないい走りでしたよ。



日曜1Rのマリンバラッド
上手く自分のペースで走っているけど、
やられた相手が一枚上なんでしょう。
離して逃げたほうが良かったかもしれませんが、力は出せています。


4Rのダイヤアストライアは、走りそのものは上手でした。
初めての競馬で、追ってからの反応がもうひとつでしたが、
乗り味などはしっかりしていて、走ってきそうな感じでした。


5Rのドリームクラフト
上手に流れに乗れて、リズムよく走れましたが、
弾けそうで、弾けてくれませんでした。
速い流れについていったのが良くなかったのかも。
1400~1600mくらいで終いを活かす競馬が合っているかもしれません。


6Rのクリムゾンブーケは返し馬の雰囲気は良かったんですが、
ゲートでバタバタして出遅れ、道中揉まれて走る気をなくし、
この馬の走りができませんでした。


函館2歳Sのチェリーソウマ
自分のレースはできました。
仕方ないことだけど、後ろから突付かれる流れになり、
キツイ流れになったことは確かですね。それで終い一杯になったのでしょう。
もう少し長めの距離でゆったり走らせる競馬のほうがいいかもしれません。



明日は門別でナイターの騎乗があります。
ブログの更新はできないかもしれませんが、
ご声援など、よろしくお願いします。