【悔しいですね】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【悔しいですね】

12月のワールドスーパージョッキーシリーズに出場する騎手が発表になりましたね。ニュースなどで既にご存知でしょうが、僕は補欠……
WSJS出場というのはファンの方が想像する以上に僕達乗り役のなかでは、大きなステータス。クラシックに勝ちたい、GIで勝ちたいというのと同じぐらいといってもいいかも。
残念ですが、これは勝てそうな時に勝てなかった結果。しっかり受けとめて、反省材料にします。

しかし、悔しいです。来年こそは!


悔しいといえば、日曜の須賀川特別で乗ったキヲウエタオトコも悔しい結果でした。
乗せて欲しいとお願いして乗った馬。人気こそ5番人気だったけど……僕の中ではかなり自信があったんです。だから、負けたくなかったなあ。
ゴチャついたところでいったん下げる形になったのが、結果的に痛かった。そこをスムーズに進められれば逆転まであったのかも。着差は勝ち馬に2馬身半つけられましたが、力負けではないですね。悔しいレースでした。

新馬のファストストリーム、結果は残念でしたけど乗り味は本当に良かった。距離が忙しかったのもあるけど、初出走でビックリしながら走っていたのかな。この結果だけでは見限れない、素質を感じるいい馬でした。

先週は大井競馬場のナイターで乗りましたが、今日は今から船橋の地方交流レースで中野栄治先生のところのマリーザに騎乗します。名古屋で頑張って走ってきた馬。ここでもいいところを出してやりたいですね。