1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-02-26

【スカイハイはこのクラスでも】

テーマ:ブログ

今日は日曜の騎乗馬について。


1Rのナムラトリトン
以前、僕が乗った時は新馬戦だったので、
渋太い走りができなかったのかもしれません。
今回、どこまで良くなっているかでしょう。


3Rのブルーラインハルト
テン乗りで比較はできませんが、
調教に乗った感じはまずまずです。
その良さを活かせるように心掛けたいですね。


潮来特別のウインスカイハイ
皆さんにもおなじみ、乗り難しいお馬さん(笑)。
自分から走ることをやめたり、他馬を馬鹿にしてみたり。
成績は安定しませんが、
持っているものはこのクラスでも通用します。
早め先頭だとやめるところがあるので、
相手が強ければ強いなりに、やめずに走ると思います。
前走もレースから上がってきて、まだ息に余裕がありました。
いかに上手に力を引き出してあげるかで、
チャンスはあると思います。


両国Sのキングバンブー
前走の中京はこの馬にとって忙しかったですね。
中山の方がこの馬の良さが活きるんじゃないかと思います。


中山記念のトウショウウェイヴ
中山金杯の時にブリンカーをして、
調教の時には反応がありませんでしたが、
レースでは最後にグッときて、効果を感じました。
前走もブリンカーをしていたし、オープンを勝ったように、
今後は重賞でも勝てるくらいの力があると思います。
前回に乗った時の感じでは、
上手に目一杯走れる馬ではないので、
中山1800mに対応できるかどうかでしょう。


12Rのシャーズブルー
前回乗った時は休み明けでモコモコした感じがありながら、
いざ競馬になると先行しての渋太さを発揮してくれました。
今回、休み明け3戦目というのも走り頃。
ハナにこだわることもありませんし、
この馬の良さを活かしたいですね。


それでは今週も頑張ってきます。
応援よろしくお願いします!

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース