2006年05月09日(火) 23時59分33秒

5月6日かは・・・

テーマ:ブログ

とうとう、この日がやってきました!!



我が、我が・・・



「息子の7回目の誕生日!」



いやー、もう7歳ですよ!


確か、去年も息子の誕生日ブログを書いたっけかな・・・


あれから一年。


ホント早いなー!!



しかし、今年は残念ながら、当日仕事を休むことが出来ませんでした。


でも、7日の日曜日に休みを取ってたので、


「交通博物館に連れてくぞー!」 


っと思ってましたが・・・  その日はあいにくの雨。


子供達は、


「雨だから行かなーい!」 って。

(冷めたガキ達だぜ! ちぇっ!!)


仕方なく、一日中家の中で 「ゴロゴロ」 してました(笑)



一年が経つのは、あっという間。


でも、「ゴロゴロ」 した一日が経つのはゆっくり!


「たまには、いいか!」 っと言い聞かせる僕でした(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月06日(土) 00時54分11秒

僕の母は、うぐいす女!?

テーマ:ブログ

さてさて、今日は


「こどもの日」


っても、もう過ぎてしまいましたが・・・



僕は、このこどもの日が大好きでした。


何故なら、僕の実家は


今、基地問題で市長選挙までが、ニュースに取り上げられてしまい一躍有名になった


「山口県の岩国市」


出身なのです。



ま、それはさて置き、


その岩国基地が、年に一回だけ市民に開放されるのが、そう 「こどもの日」!


そりゃー、毎年楽しみにしてましたよ!


だって、その当時(約30年前) ハンバーガーやホットドック、スニッカーズ(チョコレート・バー)、セブンアップ(炭酸ジュース)、その他に、見たこともないようなアメリカ製のお菓子達がいっぱいあって、


そりゃーもう、夢の国みたいな所でした!!


しかも、¥(円)が使えるのですが、$(ドル)も使えるのです!


そらゃー、治外法権地ですから当たり前なのでしょうが、


そんなこと子供の僕には分かりません!


「すげー、お釣りをドルでって言ったらドルがきた!!」


みたいなことで感動してました(純粋な僕!)



それに、基地の中には


ボーリング場や、映画館、レストラン、スーパーマーケット、ゲームセンター、ゴルフの練習場に庭付き(もちろん天然芝)家など、色んなものがあったのです!



いやー、今思えばたいした事ではないのですが、


なんせ田舎者なもんで、当時の僕は町に無いモノがあるだけで興奮してましたから。



勿論、戦闘機に触れられたり、戦艦に乗れたりと


他にも色々なイベントがありましたよ!


これも、


「すげー、乗ってみたい! んで、空飛んでみたい!!」


ってな感じでした(笑)




っで、ここで真面目なことを書きます。


今、問題になっている 


「沖縄からの海空軍の移転」問題。


僕は、岩国基地への移転に関しては一応賛成です。


何故なら、岩国が「NO」と言ったら違う町に移って


その町の人達も「NO]になったら、また違う町って永遠に終わりが無い!


だったら、一番初めに上がった町が妥協点を見つけるべきだと思うからです。



ただし、何でも観でも「OK」ではありません。


勿論 「NO!」 っというところは無いと駄目です。


町のマイナスになるようなことになっては、意味が無いですから。


町の福祉に繋がったり、商業に繋がったり、子供達の勉強になったりと


プラス面をもっと有効に考えることが大事なのではと思ってます。




東京という離れた街にいるので、地元の人に比べると無責任に思われるかもしれませんが、


岩国という町が大好きなのは同じですから。


町が発展し、みんなが幸せになれる方法。


環境も考え、自然を守り、人も守る。


簡単じゃないけど、それをやらないと!



正解は、やってみないと分からないからね!!


挑戦あるのみさ!






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年05月05日(金) 23時44分13秒

自分に・・・「?!」

テーマ:ブログ

前回のブログは・・・


すいません!


ちょっと削除させて頂きます。



なんか、暗い感じになってしまってたので。


せっかくコメントしてくれた方には、ホント申し訳ない!




さて、今年も残り3分の2!


ホント、時間の経つのが早い!!



今年の初めに立てた



「有言実行」



いやー、なかなかどうして、難しいねー!!


全然駄目じゃん!!


あははーん(笑)


って感じですよ!!



駄目だ! こんなんじゃ!!


やると言ったからには、とことんやんないと!


こんなんじゃ、夢にとどかないぞ!!



って、最近ちょっとたるんでた自分に・・・





「渇ッ!!」




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。