1 | 2 次ページ >> ▼ /
2016年08月26日(金) 18時19分16秒

「お前はどうなりたいんだ?」

テーマ:ブログ

タイトルの「お前はどうなりたいんだ?」

 

って人に聞く前に、先ずは自分で考えてみた。

 

「俺はどうなりたいんだ?」って。

 

けど、幅が大きいから

 

「俺は美容師(仕事)としどうなりたいんだ?」に絞ってみた。

 

① シンガポール支店をどうしても作りたい。

  (ただ、最近はシンガポールじゃなくてもいいかな、、、とか思ったりもする)

 

② 今の自分の会社「(株)Asian P-wave」を30年以上継続させたい。

  (この前10年経ったから、あと20年以上かな。そん時の僕は67歳!!)

 

③ ハサミが持てて、お客様に指名を頂けるなら、死ぬまでサロンに立ちたい。

  (きっと美容師が好きなんだと思う。経営だっけって無理~~)

 

④ 今いるスタッフの夢を叶えるお手伝いをしたい。

  (10年近くPeleに居てくれているので、その感謝の気持ちを形にしたいって思うから)

 

⑤ JSS(自由が丘ストリートサロン)を大きなグループにしたい。

  (会を作って4年目。新しい色々な動きをして、進展したい!!)

 

⑥ もっともっと沢山のお客さまを笑顔にしたい!!

  (美容師だったら当たり前の事だけど、、、もっとお客さまを増やしたいのかな~)

 

⑦ まだまだありそうだけど、、、 この辺でストップ。

 

 

こうやって書き出してみると、、、

 

ただの「自分のエゴ」のような気もする(笑)

 

きっと共感してくれる人は、あまり居ないんじゃないかな~。

 

そもそもみんな赤の他人だし、育った環境も違うし、同じ気持ちになんてなる訳がない。

 

「俺が正しい」って考え方こそ、そもそも間違っていると思う。

 

人それぞれ、色んな考えがあって良いんだと思う。

 

 

「自分らしく、こうなりたい!」

 

 

これでいいんだろうな~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月21日(日) 20時31分33秒

今月決算!!

テーマ:ブログ

毎年、8月は忙しいです。

 

サロンワークは決して忙しくないけど、スタッフの夏休みが入るのでちょっとした人手不足。

 

暇そうでも忙しいっていうんですかね。

 

それに、8月末日で(株)Asian P-waveは丸8期が終わり、9期目に突入です。

 

だからこの月は、税理士さんとミーティングしたり、帳簿をちょこまかいじったり、、、

 

なんだかかんだで忙しいです。

 

今期もスタッフのおかげで、何とかいい結果を残せそうです。

 

ただ、来期向けての決断や目標を決めなければなりません。

 

まだ、遊んでる時間は無いって事です。

 

何が何でも叶えたい目標もあるからね!!

 

 

ってことで、明日も元気に営業します。

 

台風の影響?か、明日は予約が取りやすくなっています。

 

自由が丘近辺の方にはおすすめですよ~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月20日(土) 19時05分45秒

雨ですね、、、

テーマ:ブログ

今日は、毎年恒例の「せたがや花火大会」の予定でした。

 

っが、あいにくの天気、、、

 

雨です。。。

 

降ったり、上がったり、また降ったり、、、

 

どうやら開催はするようですが、Peleは自由参加に決定。

 

明日の営業に支障が出ると困るからね、、、

 

しかし、残念で仕方ない!!

 

何だかんだ僕は「お祭り男」だからね~(笑)

 

 

明日は通常通り営業しています。

 

暇ではありませんが、まだ空きがありますのでお時間ある方は是非どうぞ~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。