1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年01月30日(月) 21時33分49秒

ちょっとCM!

テーマ:ブログ

息子の友達 夕月(ゆずき)ちゃんのパパ


「森脇 淳一」 のCMを少し。



彼は、絵本作家の 「堀川 波」さんの旦那さん。


専業夫をしつつも、ミュージシャンとして活動を続けてました。


その彼にビックチャンス!!



目覚まし土曜日の 「めざうたコンペ」 の最終選考に登場!


曲名は 「素晴らしい偶然」


こんな僕が言うのもなんですが、


なかなか爽やかな、かわいい? 感じの歌でちょとお薦めしたいです。


そんでもって、今週の土曜日の 「目覚まし土曜日」 に登場!!


多分AM7:40ぐらいに放送されます。


おまけに我がファミリーも応援団として出演するかも!?


僕もよーく知っている方なので、応援しています。

(彼も面白い人ですが、奥さんがもっと面白い! 特にお酒を飲んだときが最高!)



もし、もし良ければ一緒に応援して下さい!


目覚まし土曜日で、コンペの投票をしています。


是非、一度聴いてみて下さい。


「ここ」  でジャンプ!!



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年01月30日(月) 13時15分04秒

「ニューヨーク・オーナーズ」

テーマ:お客様

谷本 ヨーコ


彼女は10年来の友達で、イラストレーターをしています。


その彼女が、最近本を出しました。


タイトルは 「ニューヨーク・オーナーズ」



彼女の旦那さんが、勉強のためニューヨークに。


約その2年間 彼女は年に何度か彼のもとへ通っていて


僕は 「新婚さんなのに大変だなー。」 っと思ってました。



でも、そうじゃなかった。


彼女は、ニューヨークにいる間 色々な人と会い、取材をし、絵を描いていたのです。


何故か僕は 


「やられた!」


そう思ってしまいました。



きっと、自分の甘さに気付いたからだと思う。


もっと色んなことが出来るはずなのに、全然やってない。


「アクション」 が足りない!!


それと、もっともっと頭を使って考えないと。


「アイディア」 も足りない!!


まだまだ口ばっかの僕でした。



今回 彼女のおかげで、良い刺激になりました。


面と向かって言うのは、恥ずかしいので ここで・・・


「ありがとー!!」



この本はサロンに置いておくので、興味のある方は 是非読んでみて下さい。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年01月26日(木) 00時00分15秒

小物好きの方はお薦め!

テーマ:お客様

「仕事と暮らし ふたつの鍵を手にしたら」


買ってしまいました!


前回も紹介したことがある 一田憲子さんの二冊目の本です。



今回も 「私の取って置きの場所」 を紹介してくれてます。


可愛い雑貨屋や、器、カフェ、カレー屋、などなど 色々なお店が載っています。


勿論、そこには店主の生き方、考え方、、こだわりなどもありました。



きっと一田さんは、お店のインテリアも大好きなんだけど、


それ以上に、店主の生き方が好きなんだと思う。


だから、こんな素敵な本が出せるんだと思う。



大好きなインテリアを通じて、色々な人と知り合い、語り、共感し、


人生を楽しんでいるような感じがします。



僕も好きな仕事をさせてもらってます。


大好きな 「美容」 を楽しんでいます。


ヘアスタイルを通じて、色々なお客様と話し、共感をし、そして提案する。


「モノ」 は違うけど、同じかな・・・




いつか僕も、自分のサロンを持ったら


一田さんに取材をしてもらえるような空間にしたいなー。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。