オープニングシリーズ終了。 | A1さいず

今朝、フェリーで新潟に着き、家がある糸魚川に無事帰ってきました。


聞いてはいたけど、全然雪ないですね!しかも暖かい。




この暖かさなら菅平のレースが、キャンセルになったのも理解できるね。


ちなみに明後日から、菅平に練習行きます。でも、滑れるのかなぁ?




それでは、道東シリーズ最終日!


阿寒2日目の結果を。


優勝 吉越一平 (初優勝)


2位 武田竜   


3位 作田こうき




僕は1本目10位から、6位に食い込みました。


順位的には昨日と、全く同じですが内容は今日のほうが良かった。




ただ、スラロームはまだまだ課題が多い。というかトップとの差は大きいと感じました。去年に比べれば、かなり近づいたとは思うけど…
まだ、シーズンは始まったばかり、徐々にステップアップして行きたいと思います。




話は変わりますが、


今回の道東シリーズでは、我がロシニョールを履いている選手が頑張りました。


女子はもともと強いのですが、特に男子が良かった。(自分を含めて)


スキーも良くなっているのと同時に、秋のロシニョール遠征でいい環境・いいスタッフに恵まれてトレーニングができたからではないのかな?


岩谷さんのコーチングは最高ですからね!




早く優勝の報告したいなぁ(笑)