お客さんとのコミュニケーション | まごころ弁当 下関店・北九州店のブログ

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皆様に「待つ喜び・会う喜び・食べる喜び」をお届けできるよう精一杯頑張ります!
ブログを通じてお店の雰囲気が少しでもお伝えできればと思います(^^)


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こんにちは、下関店の増田です。

 

普段から私もほぼ毎日、配達の業務にあたっています。

お店にこもって事務作業をこなすよりも、外に出てお客さんと

直接顔を合わせる仕事の方が合っていると、一応自負しています!

 

日々の配達件数は数十件に及びますので、そこまで時間に余裕がある仕事では

ありませんが、お客さん宅を訪問したときには、出来る限りお客さんの様子を

伺って、一言二言声掛けすることを心掛けています。

少しの時間ですが、そのわずかなコミュニケーションを楽しみにしてくれている方も

いらっしゃいますからね。

自慢ではありませんが、10代の頃から年配の方には好かれる方なんです(笑)。

それと、動物にも結構好かれます…犬猫

 

お店側にとっては、お客さん数十人のうちのお一人ではありますが、

お客さんからすると、「食事を持って来てくれる人」「世間話ができる人」

というように私たちのことを思ってくれていることでしょう。

それに対して、私もできる限り気持ちのこもった接客を心掛けないと

失礼にあたりますよね。

 

持って生まれたこの角のない丸顔を活かして、今日も配達に行ってきます車

 

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