もういくつ寝ると… | まごころ弁当 下関店・北九州店のブログ

まごころ弁当 下関店・北九州店のブログ

高齢者向け配食サービス「まごころ弁当」の下関店と北九州店を運営しています。
皆様に「待つ喜び・会う喜び・食べる喜び」をお届けできるよう精一杯頑張ります!
ブログを通じてお店の雰囲気が少しでもお伝えできればと思います(^^)


テーマ:

こんにちは、下関店の増田です。

 

少し気が早いかもしれませんが、

「もう~ い~くつ 寝~る~と~ お正~月~♪」

こんな歌が聞こえてくる季節ですね。

 

私自身、この仕事に携わるようになって、7度目のお正月を迎えようとしています。

例年通り、この年末年始の季節はご注文の数が減るシーズンです。

急な冷え込みで体調を崩して入院する方が増えるのはもちろんですが、

良い理由でキャンセルされるお客さんも、たくさんいらっしゃいます。

 

それは、「年末年始は家族が帰ってくるから、お弁当はいらないよ」

という理由によるキャンセルです。

私たちにとって「ご注文のキャンセル」というのは、どちらかというとネガティブなものですが、

この「ご家族に会える」「家族と一緒に過ごせる」という理由によるキャンセルは、

私個人としてはとてもうれしいものです。

 

実際に、このようなお客さんと年明けに顔を合わせたときには、いつも以上に笑顔が増えて

一段とお元気になっているような印象を受けます。

今年もこんなキャンセルがどれだけあるのか、密かに楽しみにしています。

 

まごころ弁当下関店・北九州店さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス