長い間ありがとうございました | まごころ弁当 下関店・北九州店のブログ

まごころ弁当 下関店・北九州店のブログ

高齢者向け配食サービス「まごころ弁当」の下関店と北九州店を運営しています。
皆様に「待つ喜び・会う喜び・食べる喜び」をお届けできるよう精一杯頑張ります!
ブログを通じてお店の雰囲気が少しでもお伝えできればと思います(^^)


テーマ:

まごころ弁当下関店はオープンして6年以上経過しています爆笑

そんな中でオープンからずっと当店をご利用いただいている方もいらっしゃいます。

毎日利用されている方なら6年間毎日顔を合わせるわけです!

 

そんなご利用者様で、先日お亡くなりになった方がいらっしゃいました。

ちょうどお弁当をキャンセルされていた日のことのようで、私たちもご家族の方から事情を聞いて本当に驚くばかりでした。

 

思い返してみるとその方からの注文が、ホームページを作成して最初にいただいたものだったので、すごく嬉しかったのを覚えています。

また当時の配達エリアからは少し外れていたのですが、せっかくだからということで配達エリアを少し広げたのを覚えています。

一度他のお弁当屋さんに変えられたけど、すぐに当店へ戻ってきてくれた方でした。

窓際で囲碁をされていることが多い方でした。

私たちが持っていくお弁当に少しお醤油を多めにかけて召し上がられる方でした。

コンビニでお菓子を沢山買ってこられる方でした。

 

後日お世話になったお礼にお花をご家族へお届けに行くと、「お弁当が来るのを楽しみにしていたようでした」「メニュー表を読むのを楽しみにしていたようでした」との話しを伺い、これまでのことを思い返しこみ上げるものを感じました。

 

毎日お弁当をお届けにあがり、顔を合わせるのが当然となっていただけにぽっかりと穴が開いたような気持ちです。

どこかで毎日顔を合わせるのが当然のような気持ちにもなっていました。

本当に長い間ご利用いただきありがとうございました。

ゆっくりとお休みください。

 

 

 

まごころ弁当下関店・北九州店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス