まごころ弁当 下関店・北九州店のブログ

高齢者向け配食サービス「まごころ弁当」の下関店と北九州店を運営しています。
皆様に「待つ喜び・会う喜び・食べる喜び」をお届けできるよう精一杯頑張ります!
ブログを通じてお店の雰囲気が少しでもお伝えできればと思います(^^)


テーマ:

こんにちは代表の田中です。
開業して約6年、色々とありますが、嬉しいことも悲しいことも人が関係しているように思います。
お客さんとのこともありますが、従業員の人との関係の中でよく考えさせられることが多いものです。


今日はとても嬉しいことがありました。
自宅で休んでいると郵便屋さんが来たので受け取りに出ると、「覚えてますか?」と突然声をかけられました。

顔をあげてみるとずいぶん前に当店で働いてくれていた男の子でした。

 

以前はやんちゃな面もあり、事情があり退職してしまったのですが、「あのときは色々とご迷惑おかけしました」と言葉遣いも含め本当に大人になっていました。
私の方も・・・お店をオープンして約6年が経ち、今でも恵まれた環境とは言えませんが、当初はもっと恵まれてなかったわけで、そんな中でアルバイトの方にも負担をかけてしまっていた部分がたくさんあったわけで、「こちらこそ色々と負担をかけて申し訳なかったね」とずっと伝えたかったことを話すことができました。

 

「20代の前半を無駄にしてしまったと感じたので、今頑張って働いています」と話す姿は、この4年間の間にいろんなことを経験した中から出てくる言葉で非常に心を動かされました。

男子三日会わざれば刮目して見よ

わずかの期間にこんなにも変われるものなんだなぁと非常に考えさせられました。

 

まごころ弁当下関店・北九州店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。