まごころ弁当 下関店・北九州店のブログ

高齢者向け配食サービス「まごころ弁当」の下関店と北九州店を運営しています。
皆様に「待つ喜び・会う喜び・食べる喜び」をお届けできるよう精一杯頑張ります!
ブログを通じてお店の雰囲気が少しでもお伝えできればと思います(^^)


テーマ:

こんにちは。

まごころ弁当の増田です。

 

以前、北九州市にできた

「ミクニワールドスタジアム」について

こちらでご紹介しましたが、

僕はスポーツの中でサッカーが

一番好きです。

 

その影響もあってか、高校3年生の長男は

とある山口市のクラブのユースチームで、

小学校3年生の次男は、下関市の

ジュニアチームで、それぞれサッカーを

プレーしています。

 

 

僕はというと、もちろん小学生の頃から

「サッカーを習いたい!」という強い想いが

ありましたが、結局は親に反対されて、

学生の間にその希望を叶えることは

出来ませんでした…(笑)

 

自分が出来なかった分、息子たちが

自分の口から「サッカーをやりたい!」

と言ってくれた時は、本当にうれしく

思いましたよ。

 

 

平日に練習、週末は試合というスケジュールで、

息子たちはもちろん、僕にも妻にとってもハードでは

あるんですが、子どもたちが全力で好きなことに

取り組んでいる姿を見ることが出来るのは、

限られた期間です。

こっちも全力で応援するのみです!

 

自分が出来なかった分、息子たちには

思う存分、サッカーを楽しんで、サッカーの

技術だけではなく、人として様々なことを

学んでほしいと思っています!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まごころ弁当下関店・北九州店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。