東京都大田区萩中2丁目3-6は環八通り沿いにある北海道ラーメン「壱鵠堂 環八糀谷店」さんで、旭川醤油らーめんをいただきました。(730円也

 

 

ネギにメンマにチャーシューのみのシンプル旭川ラーメンスタイルではあります。

 

 

壱鵠堂 環八糀谷店」さんは、24時間営業です。東京の住んでいる所の割と近くにありますが2022年7月以来の2回目の訪問です。

過去記事↓↓

・う~んな感じの濃厚味噌と半チャーハン:北海道ラーメン 壱鵠堂 環八糀谷店(2022年95杯目)

 

 

店の前を通ると、旭川醤油らーめんの幟が目に入りました。これはいただいてみないといけないと思い2回目の訪問でした。

 

 

注文はタブレット方式です。後払いで各種クレカ、電子マネー、コード決済対応しています。

 

 

メニューは旭川醤油らーめんや白味噌、赤味噌が730円からあって、濃厚味噌は770円からありました。つけ麺は790円からありますね。冷し系も始まっています。

 

 

朝5時から11時の限定の豚汁らーめん500円も健在でした。

 

 

卓上の調味料は、ニンニクチップに七味唐辛子、コショー、お酢にラー油に醤油がおいてありました。

 

 

いただいた旭川醤油らーめん。麺は旭川麺ではなく高加水の中細ストレート系の麺です。う~んこれは旭川ラーメンではない(笑)。

スープは、豚骨ベースとは思いますが味は悪くないです。魚介系は感じませんでしたね。

 

そういえば似たようなラーメンを食べたのを思い出しました。同じゼンショーグループ系の「威風 環八羽田店」さんの旭川醤油ラーメンと似ていましたね。

 

なんちゃって系旭川ラーメンでした。

ごちそうさまでした。

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ