kitadoraさん元気かな?

さて、神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町2-1にある「Pain de U(パン ド ウー)」さんで、うーちゃんのクリームパンを購入していただきました。(248円也

 

 

自家製カスタードと生クリームのパンになりますよ。

ふわもちの生地ですが柔らかくクリームも良い感じ^^

 

 

東神奈川駅周辺を歩いていたら、パン屋さんがありました。

「Pain de U(パン ド ウー)」さんです。

 

 

で、とおり過ぎようと思ったら「うーちゃん」という文字が目に飛び込んできて立ち止まりました。

よく見ると「うーちゃんのクリームパン」と書いてありました。

 

前記事のとらきち家さん記事では「とらきち」さんを思い出したと書きましたが、この「うーちゃん」という文字を見たらKitadoraさんを思い出しましたね。kitadoraさんはかつて「ウェスティーのうーちゃん」というブログをやっていましたが現在は削除されましたね。食べログもやっておられましたが現在は更新がストップされています。

kitadoraさんは私の旭川時代のブログではコメントのやり取りを結構していて、懐かしく思いましたね。元気にされていますかね。

 

さて、なぜ「Pain de U(パン ド ウー)」さんが、うーちゃんのクリームパンという名前を付けたのは、店長さんのあだ名が「うーちゃん」というらしいです。そこからつけられたようです。

 

 

いただいた、うーちゃんのクリームパン

本当にふわもちな生地で、食感も良くて2種類のクリームで美味しくいただきました。

 

昔を思い出しました。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^

 

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ