1回目の痙攣が8時17分


病院から帰宅できたのが
11時頃
(雨のせいでタクシーが全然つかまらなかったえーん


まだ熱はあるものの、
お昼も食べられたので少し安心していました。

あとは
自然に熱が下がるのを待てば…


と、思っていました。


心配した旦那さんも
仕事を早く切り上げて帰宅。


熱は39.3度雷
下がるどころか、上がってる…


熱のせいで
なかなか寝付けないマイベビーを
抱っこしながらあやしていたら、


また
ビクッ ビクッ


ソファに下ろすと
痙攣を始めました。


旦那さんに119番してもらい


私は時間を確認しながら
マイベビーに声をかけ続けました。


1回目の痙攣から
7時間半経って2回目の痙攣…


今朝と同じ救急隊が到着


痙攣の時間は約3分
治まってから呼びかけに少し反応するまでが
10分弱でした。


1回目に搬送された病院は
近所の小児科医がいる2次救急の病院でしたが、
本音を言うと、その病院は嫌でした。


他市ですが
信頼できる病院への搬送をお願いし、
無事に受け入れてもらえました。



その病院では、
1回目の痙攣のこと、
運ばれた病院での検査内容を伝えました。


ドクターからは

痙攣が1日に2度起こるのはあまりない。
複雑性の熱性痙攣だと思うが、
3回目が起こるなら、
脳炎や髄膜炎の可能性もあるので、
髄液検査をしたいので
入院しましょう



と言われました。


不安は募りますが、
何かあったとき、病院なら安心。


ということで、入院しました。


血液検査をし、点滴のルートをとり、
痛々しい姿のマイベビーぐすん


熱はあるものの、
病院の夕食もほとんど食べ
割といつも通り。


夜は狭いベッドで
寝苦しそうでしたが、



結局、3回目の痙攣は起きず、
血液検査も問題なし!


熱も翌朝には下がりました!


熱が下がるというのは
24時間下がった状態が続くこと

だそうで、

昨日から今朝まで熱を計り続け、
一度も熱が上がらなかったので、
無事に今日退院が決まりましたハート



原因はやっぱりわからず。
単なる風邪のようです。


これで発疹が出たら
突発性発疹とのことでしたが、
発疹はなし。


先生からも、
また痙攣を起こす可能性はゼロじゃないと
言われたので、
小学校上がるまでは
油断できません。


とにかく、
元気なってよかった〜ニコ拍手