朝晩がじれったいくらい暖かくなりませんね。
でも、季節は確実に夏に向かっています。
昨日のこと・・・。
アポイントを取って初めて伺ったお客様でしたが、事務所の鍵をなかなか開けてもらえずものすごく警戒されました。お客様の目が怯えてるっ。
ガラス戸越しに大声で名乗ってようやくドアオープン!
何やら数日前にとてもしつこい勧誘を受けてトラウマになっていたとのこと。
怖い思いや、不快な思いをさせてしまっては営業失格。
“熱心”と“しつこい”は紙一重と言いますが、お客様の様子をしっかり観察する余裕をもちたいですね。
お客様の戸惑いに気付かない時は、営業マンは自分のしゃべりたいことだけをしゃべって、お客様の声に耳を傾けていない状態でしょうから。
しかし、飛び込みでファーストブロックを突破するのは、余程難しいこと。
ご紹介をいただく方法はこちら。
↓↓↓
生命保険営業キットあなただけの紹介入手方法