2006-10-30 23:31:52

余韻

テーマ:ブログ

実はまだ、


先日観た映画 『虹の女神』 の余韻に浸っています。


なんかあの映画、ジワジワくるんだよなぁ・・・。


岩井俊二プロデュースの映画なんですが、


私にとっては、久々のヒット。



これから観る人のためにあまり詳しくは書きませんが・・・。


私、ああいう映画好きです。


上野樹里の株アップ


あんな月9のふざけた演技より全然良かった。



やっぱり邦画も捨てたもんじゃない。


『県庁の星』 も普通に面白かったし、


これってただのマイブームかな?



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-10-29 22:13:27

MNPの付加価値

テーマ:ブログ

先週から始まった番号ポータビリティ制度に対して


消費者の反応は以外と消極的な気がする。


ニュースを観ると、


実に80%以上の人は携帯会社変更を考えていないようである。



私は早速、ドコモ→au に移ったユーザーの一人なんですが、


私としては、悪くなかったと思っている。



今回の機種変に対して、


『auにしましたサポートサービス』 っていうのを利用したんですが、


かなり疎遠になっている友達と、


久しぶりに連絡をとるといったような付加的な要因がついてきた。


これはある程度、私の予想通りではあったのですが、


やはり何かきっかけがないと、


疎遠な友人とは連絡をとる機会がなかったというのが現実である。


そういう意味でも、


今回の機種変は私にとっては意味のあるものだったと思う。



あとはできるだけ早く、


今までの料金を下回ってくれることを期待するのみである。


これに関しては、


私はドコモ9年生だったので思い切った機種変になったが、


3~5年くらいで元の料率を下回ってくれることを願っている。



ドコモはシェアが大き過ぎるために


そこに胡坐をかいてあまり経営努力を行っていないような気がする。


将来的には、au あるいは Soft Bank に足元をすくわれるような気がする。



今回の機種変はある意味で、au に対する先行投資ともいえる。



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-10-29 00:01:39

『虹の女神』

テーマ:映画

今日から公開の映画、


『虹の女神』 を一人で観に行った。


これも30代になった男の余裕というやつか・・・。



劇場に入ると、


人が少ない少ない。


しかも、


一人の客、多い多い。


実は私、ひとりで映画を観に行ったのは初めてだと思います。


以外とみんなひとりで観に来てるんですね。



映画の内容はというと、


ちょっと切ない感じなんですが、


一言で言うと、 「LOVE LETTER 2」


ってとこですね。


岩井俊二らしさが出ていました。



非常に面白かったです。


一人で映画も結構いいもんだな・・・。


また何か観に行っちゃおうかな。



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-10-22 00:24:53

えるしっているか。

テーマ:ブログ

R25的レビュー。



「えるしっているか。」



あの人気漫画、 『デスノート』。


主人公:夜神月の策略にはまり、殺された名探偵L


じゃあ、Lの本名って何だったの?



L Lawliet(エル=ローライト)



みなさん知っていましたか?



いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006-10-19 22:18:18

なんか

テーマ:ブログ

『ふぞろいの林檎たち』 みたいになってきたなぁ。


Dr.コトー診療所。


時任 三郎 がでてるからかなぁ。


いや違う。


なにか似てきてるんだよなぁ。


まぁ、面白いからいいんだけど・・・。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-18 22:51:01

もうすぐだ。

テーマ:ブログ

も、もうすぐだ・・・。


もうすぐ日付が変わってしまう・・・。


もうすぐ30代になってしまう・・・。


お、お、おめでとう。


俺。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-12 00:08:12

電話帳お預かりサービスだって。

テーマ:ブログ

つい先日知ったんですが


NTTドコモ


”電話帳お預かりサービス” というのがあるらしい。


要するに万が一のときのために、


携帯電話の電話帳をお預りセンターで保管してくれるというのである。


しかも、その電話帳をパソコンで編集して携帯電話に送ることもできるという。



「おぉ、いいじゃねぇかこのサービス!!」



真っ先に食らいついた私は、


早速そのサービスに申し込もうとすると・・・


今年の6月から始まったサービスのため、


最新の機種にしか対応してないという。



マジかよ!!



わたくし、つい半年程前に機種変更したばっかなんですけど・・・


あ~あ、拍子抜けした。


また機種変しなきゃいけないの?


タイミングわりぃ~。



もう一層のこと


Customer Satisfuction No.1auに行っちゃおうかな~。


仲間由紀恵も ”おいでよ!” て言ってるし・・・。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-02 22:27:15

無念

テーマ:スポーツ

昨日のディープインパクトは本当に残念だった。


なぜならば私は、


ディープインパクトが1位になって


凱旋門賞の歴史を塗り替えてくれると本気で信じきっていたからである。


だが、


現実はそう簡単ではありませんでした。


もう観ることはないと思っていたディープインパクトが負ける瞬間。



ディープ 無念



深夜の日本列島に溜息がこぼれた。


レース展開も悪くなかったと思うし、ライバル馬の2頭よりも先着した。


負けた2頭は共に3歳馬、斤量も軽い。


・・・これが現実。


受け止めなければならない。



だが、


武豊のブログによると、


「いつものディープインパクトなら、


あそこからもう1枚の超トップギアが出てきて突き放していたはずです」


とある。



本調子じゃなかったの???



だとしたら本当に凄い馬である。


いや、


もはや馬じゃないのかも・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-01 20:36:58

迷惑メール

テーマ:ブログ

迷惑メールって最近、


悪質なものが増えてきたようなきがする・・・。


実は先日、引っかかりました。



最初にきたメールはこう、



”慶子ですけど、


携帯をドコモからauに機種変更するのでそれまでの間、


ヤフーのメールアドレスにメール下さい。”



というのである。



実は私の友人にも ”慶子” という名前の友人がいたので、


何の疑問も持たずに返信してしまった。


よく考えれば迷惑メールだというのはすぐわかるのですが・・・



その友人の携帯の機種はもともとドコモじゃないし、


自分のことを名前で呼ぶことはまずない。



以上の点から考えれば、


明らかに友人の ”慶子” ではないのである。



ところが一度、返信をしてしまったので


それからというもの ”慶子” からのメールが後を絶たないのである。


もちろんもう返信はしてませんが、


今回は迂闊だったなぁ・・・。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。