2005-10-19 23:43:46

リーチ!!

テーマ:ブログ

今日、29歳になった。



30代まであと1年。


この歳になると、早生まれの友達が無性に羨ましくなる。


できるだけ遅く年を取りたいし、できるだけ若く見られたい。


こういう思慮が既に親父臭いのかもしれないけど・・・。



さて、29歳の抱負は・・・。


あまり高い目標を掲げると達成できない可能性があるからな・・・。



『24』 の全巻制覇。



簡単過ぎるか・・・。



できるだけ若く見られる。



どうすればいいんだ?



このブログを続ける。



これなら達成できそうだな・・・。


よし。これにしよう。


このブログで30歳へのカウントダウンをしよう。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-10-18 23:46:00

探し物はなんですか?

テーマ:TBS

久しぶりに、トラックバックステーションに参加しよう。



探し物をするときは、大騒ぎをしたほうがいい。


これは、私の教訓です。



先日、雇用保険被保険者証が必要になり探していたのですが


そんなもの、最後にどこで見たのかも憶えていない。


完全に忘却の彼方にあった。



私の行動パターンからしてそれなりに大事なものは、


実家の机の一番上の引き出しに入れる習性があったので


実家に帰った際に、まずそこを探した。



・・・ない。



終わった。


もう心当たりはない。



”どうしよう・・・。あれがないと失業保険の手続きできないんだけどなぁ・・・”



困った私は、母にそれとなく聞いてみた。



「あるわよ。」


「マジで!?」



どうやら私は、母に預けていたようである。


母は、しっかり金庫の中に保管していた。



”しっかりしてんな・・・。”



我が親ながら、感心してしまった。



”よし。今度探し物をするときは大騒ぎしよう。”


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-14 02:07:31

『24』

テーマ:ブログ

先日、 『24』 を一気に観てしまった。


面白かった。



最近、シーズンⅣが出た影響だと思うが。


この前まで、テレビでもシーズンⅢが連日深夜放送していた。


そして、


近くのT○UTAYAでも、シーズンⅠ・Ⅱが半額でレンタルしているのである。



私は味見のつもりで、シーズンⅠを1巻だけ借りたのだが


それがいけなかった。


やはり、続きが観たくなるのである。


この勢いで、シーズンⅠは制覇してしまった。



そしてまた、 ”今なら半額だから・・・” なんていう気持ちで


シーズンⅡにも手を出した。


ところが今、シーズンⅡの2巻だけ全て貸出中なのである。


嫌な足止めを食らった。


今のうちに、流れるように制覇したかったのに・・・。



やはり、人気のある作品は面白いみたいだ。


私も元々、 『24』 には興味もなかったし、


”シーズンⅣってことは、4日連続徹夜ってこと?”


なんて思っていた。


でも観てみたら、うまく続きが観たくなるようにできている。



これっておもいっきり製作者側の思惑にはまってる?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-11 03:02:00

生態系のヘビー級タイトルマッチ!?

テーマ:時事

フロリダ州南部のエバーグレーズ国立公園で近ごろ、


体長約4メートルのビルマニシキヘビの腹部から、


体長約1.8メートルのミシシッピワニの後ろ足が飛び出て、


双方が死んでいるのが見つかったという。



生態系のヘビー級タイトルマッチって感じ!?


ビルマニシキヘビは、本来はフロリダ州には生息していないらしい。


しかし、ペットとしてビルマニシキヘビを飼っていた人が、


国立公園内に放しに来る例が後を絶たないという。



野生生物学の教授によると、


ニシキヘビとミシシッピワニが出会った場合、


勝つ確率はお互いにとって、五分五分だという。



今回の場合、


ビルマニシキヘビがミシシッピワニを飲み込こもうとしたが、


ワニがヘビの体内で暴れ、腹部が裂けてしまったのだろうと話している。



なんとも凄い戦いだ。


最近は、日本でもヘビやワニをペットとして飼う人が増えてきてるようだが


近い将来、


日本でも同様のニュースが報道されないようにしてほしいものである。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-06 21:23:07

三種の神器!?

テーマ:ブログ

東京メトロでは、


携帯電話の拾得物が月平均1000台もあるという。



鍵、財布、携帯電話。



今となっては出かけるときの ”三種の神器” と、かした携帯電話。


紛失したらどうなるんだろう?


もしかしたら鍵や財布よりも厄介かもしれないな・・・。


まず、アドレス帳を紛失前の状態に戻すのは不可能だろう。



例えば、


”携帯電話を紛失してから友達が激減


なんてことも・・・、ありえない話ではない。



今の時代、


友達のアドレスを携帯電話一本に頼るのもちょっと危ないかもな・・・。


そろそろ、PCにバックアップとっとこうかな・・・。


でもどうやって!?


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-05 00:22:33

ハローワークって・・・

テーマ:ブログ

昨日、失業保険の給付手続きのためハローワークへ行ってきた。


かかった時間は約2時間。


そのうち待っていたのは90分ほどだった。


混んでいるとは聞いていたが、あんなに失業者が多いとは・・・


年齢層は老若男女様々だったが


あれだけの待ち時間も、お金には代え難いものがある。


私の計算では、合計で56万ほど支給されると思う。


自己都合のため、3ヵ月後からの支給ではあるが


転職活動のほうに専念するためには、必要な準備金である。


私の場合、そんなに時間をあけるつもりはないが


今の生活に馴染まないようにしたいものである。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-04 02:58:45

いいよ~、いいよ~、まつもとい~よ~♪

テーマ:ブログ

最近夕方、 『離婚弁護士Ⅱ』 が再放送している。


初回を観て面白かった私は、


待ちきれず、TSUTAYAでDVDを全巻借りてきてしまった。


もちろん即日、全部観た。


あ~、面白かった。


それにしても、今だから成し得る業だな。



いいよ~、いいよ~、まつもとい~よ~♪



この勢いだと、 『24 TWENTY FOUR』 も全巻観てしまいそうだなぁ。


でもあれって、シーズン3まで出てるんだよな・・・。


12本×シーズン3=36本



いいよ~、いいよ~、まつもとい~よ~♪



いやいや、これは無理だな・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-03 02:38:26

今のうちに・・・

テーマ:ブログ

来月、簿記の検定試験を受けてみようと思っている。



負け込んでいる投資活動の巻き返しを計るため、


また職種柄、企業の決算書はある程度読めなくてはならないだろう


という考えから、受験してみようと思った。



”朝から夜まで働いていたL社時代では、なかなか思うように勉強できなかっただろう。”


と、今でも思う。


また、転職すれば同じような状況が待ち構えているかもしれない。


だから、今なのである。


あと一ヶ月しかないが時間のあるこの時期なのでやってみようと思う。



久しぶりにまじめなネタだったが


このプータローの時期に、目標を設定する。



と、いうわけで転職は一ヶ月だけ延期します。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-03 01:45:48

状況の差

テーマ:ブログ

先日、新築の友人宅へ遊びに行った。


一戸建て、広々としたリビング、そして庭。


幼少時代から一戸建てで生活してきた私も、


将来的には一戸建てをほしいままにしている。



その友人夫婦は二人とも私と同じ年。


互いの状況を比較するに、その間にはどれだけの差があるのだろう・・・


かたや、


結婚、マイカー、マイホーム。


私は、


独身、無職、車なし、・・・。


同じ年でありながら、これだけ互いの状況に差がある。



少し遅れを取ったか・・・


いやいや、今の私なら同世代の誰と比較しても劣っている。



プータロー、ニート、eigyob-log。


この3つ、ほとんど同義語ですから・・・。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-03 01:41:43

『メゾン・ド・ヒミコ』

テーマ:映画

先日、彼女と一緒に映画をみに行った。


『メゾン・ド・ヒミコ』


一言でいうと、おもしろかった。



あらすじは、


癌に冒されている父親とその恋人である若い男、


そしてゲイである父を嫌う娘。


父親が営むゲイのための老人ホーム


”メゾン・ド・ヒミコ” 


で繰り広げられるストーリー。


と、言ったところか・・・。


異質な物語の設定ではあるがみて損はしないと思う。



久々の映画寸評だが評点は、


『メゾン・ド・ヒミコ』:★★★★


である。


暇つぶしにはなると思う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。