2005年12月07日

幸せバトン。

テーマ:ブログ

先日「ランチェスター戦略」のセミナーに

行って以来、頭の中が、すっかり『戦国』の営業女です(笑。





「社長!ここは一騎打ち戦でいった方が良いかと・・」


「そういう時は、徹底的にミート戦略で・・・」


空中戦と、地上戦の両方で・・」





などと、私がいちいち言うもので、最初は、

「そうか!セミナーに行った甲斐があったなぁ!」

と喜んでいた社長も、いささか食傷気味・・・?(汗



私ったら、結構、影響受けやすいタイプなんですよねー^^;




さてさて、いつまでこの熱が続くやら。。。(笑)




------------------------


かーなり遅くなりましたが、熊本ではたらきたくない社長さん

から「笑顔バトン」を頂いたので、考えてみます。



1. 現在の生活で、笑顔になれる瞬間は?

 

美味しそうなモノを目の前にした時、

それを一口食べて美味しかった時、

それを全部平らげて大満足した時。

 ↑かなりの食いしん坊(笑)

2. 現実的に可能なことで、これが出来たら笑顔になれること

 

う~ん、これが出来たら・・・というよりも、

”こうしたい”とか”こうなりたい”とかいう

目標に向かっている時が一番楽しくて、

笑顔になれるんじゃないかなって思います。 

 

 

3. 将来、これが出来たら、ずっと笑顔でいられそう

 

上に同じく、これが出来たら・・というのではないですが、

どんな時でも、いつも笑顔でいられる、

心が広~い、懐が深~い人になりたいと思います。

そういう人間になれたら、ずっと笑顔でいられると

思います。

あれ?回答になってない??

 

4. このバトンを回したい人(1人でも良いです)

すみませーん、結構バトンが出回っているようなので、

気に入ってくれた方は、ご自由にお持ち帰りくださいませ。

 

って、こういうのあり?

 

 

それにしても、これって、すごく面白い。

 


何気ない質問だけど、いろいろ考える中で、

自分でも気づいていなかった事が

見えてきたりします。



要は、自分にとって、何が大切か?


ってことですよね!




私の場合、

会社でもなく・・

仕事でもなく・・

お金でもなく・・


↑もちろん、これらも大切。

実は、最初に思いついたのは

上の三点でした。



でも、そこからさらによーく考えていくと・・・



なるほどー!!

私にとって大切なのはコレなんだなぁ~。



ってことが見えてきたりして・・・。



新たな発見でした。



みなさまも、よろしければどうぞ!


 


バトンを下さった、熊本ではたらきたくない社長さん

ステキなバトンをありがとうございまーす(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)

eigyo-onnaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

35 ■日額10万円保証

素敵な時間をくださるなら日額10万円以上の謝礼でも十分喜んでおられます

34 ■見られる事の喜び

恥ずかしい事以上に気持ちいい

33 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

32 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

31 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

30 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

29 ■あけまして

おめでとうございます!が正解かな?

気まぐれに更新してください。

気まぐれにお邪魔します!

28 ■あれ?これいつの記事や?

日付みたけど、12月の初めの記事でっかいな??

(おいおいおいおいおい・・・)
営業女ちゃまっ?

更新とまりすぎだぜ!

いつまでも頭の中が「戦国時代」では
進歩もしませんぞ。
(笑)

27 ■生きてるか~?

元気か~? 応答せよ。

26 ■無題

お・・・おい・・・。

皆、「死んだ」のかと想うから

「生きてる」って意思表示くらいした方が

いいぞーーーっ!!!(笑)

25 ■相互リンクお願いします

私は新規開拓営業研究所というサイトを運営しております大和と申します。
この度、このサイトを見つけ、大変為になる素晴らしいサイトだと思い、
ぜひリンクさせていただきたくメールをさせてもらいました。

もしよろしければですが、当サイトをリンク集に
加えていただけないでしょうか?

当サイトも習って、今後素晴らしいサイトにしていくつもりです。
当サイトはアクセスアップにかなり力をいれており、各種アクセスアップの
業者に依頼して日々アクセスアップに努めており、
納得のいくヒット数を提供できるようにがんばっていきます。

もし相互リンクがOKでリンク完了いたしましたら、
メールをいただけるとありがたいです。

では、どうぞよろしくお願いいたします。

■新規開拓営業研究所 管理人 大和 良太郎■
URL http://www.shinki-kaitaku21.com/
E-mail info@shinki-kaitaku21.com

24 ■おはようございます!!

おいそがしそうですね!!

また、遊びに来ます!!

23 ■お久しぶりです。

本当にお久しぶりです。
最近は、しっかり記事を書いています。
マーケティングって難しいですよね・・・
それでは。

22 ■無題

明けましておめでとうございます!
今年もよろしく~!

営業女さん、忙しそうですね。
今年もバリバリ活躍してくださいねъ( ゜ー^)イェー♪

21 ■謹賀新年

Hiroです。営業女さん、
新年明けましておめでとう御座います!
本年も何卒宜しくお願い致します。(^^ )

旧年は大変お世話になりました。
同じく営業として学ばせていただく事が
多い記事、今年もまた拝見したいです。

また、実営業がご多忙な年なのでしょうね。
力及ばずながら、応援させて頂きます!
是非、一層のご盛栄を!!! (^^ )

20 ■セミナー

こんにちは!
今日はセミナーへご招待のお知らせに参りました。
昨年は出会いに恵まれた一年でした。
本当にありがとうございました。

皆様に感謝の気持ちを込めて健康セミナーさせていただきます。

お忙しいこととは思いますが是非いらして下さいませ。

お待ちして居ります。

19 ■謹賀新年

あけましておめでとうございます♪
今年は是非営業女さんのフラメンコ見てみたいです!

営業女さんが健康で幸せな一年を過ごせますように!

今年もどうぞ宜しくお願いします♪

18 ■素敵な1年に。

営業女さん、あけましておめでとうございます☆

素敵な1年になりますね♪

また素敵なお話、聞かせてくださいね!
ありがとう。営業女さん。
またまいります。

17 ■良いお年を。

Hiroです。こんばんは。
今年はどうも有り難う御座いました。
初めてお会いしたブロガーが営業女サンでした!^^
営業経験からして、まだまだな私。
是非今後とも学ばせて頂ければ幸いです。

それでは、来年も宜しくお願い致します。
どうぞ、良いお年を。。

16 ■ありがとうございました!

今年はなんて凄い年だったんでしょう!?

とても数ヶ月中に起こった出来事とは
思えないほどの素晴らしい出会い・・・。

一つ一つの出会いに大きな意味がありますよね!

営業女さんともこうして知り合えたこと
本当に嬉しいです!!

ありがとう!!

来年もまたこの繋がりを育んでいきましょうね!

どうぞ良いお年を!!!

15 ■今年1年、ありがとうございました☆

素が屋です。書き込みはご無沙汰ですね。
今年は本当にお世話になりました。
営業女さんとは同じカテゴリで花火を
打ち上げ、その後も入院の時も
見守っていてくださいましたね。
あの時のコメント、とてもうれしかったです。

来年は是非、フラメンコを踊る姿を
見せていただきたいです☆
今後とも、どうぞよろしくお願いします!

14 ■年末

よ。ねぇちゃん!!(長女の意ね)

今年は、あんたのお陰で、結構面白くヤレたよ。
ああ。なかなかキャラがたってたからな(笑)
小指も立ってたけどな(笑)

でな、俺が何故、「珍しく」

「ブログのコメント欄」に入れて来たかってぇと・・・

君との「出会い」に敬意を表して・・
ブログに敬意を表してだ。

そう。
これは年末のご挨拶。

来年も宜しくなっ!!!
良いお年を!!!!

13 ■http://ameblo.jp/wilc/

はじめまして☆

ランチェスター戦略気になります~☆
すごい戦略ですね!またどんなふうに活用したか教えて下さいね~

12 ■無題

お仕事お疲れ様です
良いお年をお迎えください

11 ■メリークリスマス!

戦国武将では
どなたが好きですか?

私は断然
織田信長です!!

1点報告です。
今まで交流会に参加してくださった方の
URLを集めてみました。

事後報告ですが
よろしくお願いします。

10 ■先日は♪

楽しいひとときをありがとうございました!
三次会の場所で営業女さんだと気付きました(天然・ボケボケ)
だから、営業女さんの話されてても、こられてないんだなくらいに思ってたんです。

でも、また機会あると思いますので、次回はお話しにいきますね!
しかし、みなさんのパワーはすごい!!

9 ■ご機嫌いかがですか

営業女さん、こんばんわ☆

素敵な日々をお過ごしのことでしょう。
またお話聞かせてくださいね(*^^)

8 ■ランチェスター

良さげですよね(^^) 僕もまだ勉強中ですが、これは非常にピンと来ました♪ 

7 ■コメントすごく嬉しかったですよ♪

久しぶりでもコメントすごく嬉しかった。
ありがとうございます。
離れていても理解してくれる
「営業女さん」の存在は僕には宝物です。

6 ■コメントありあした!

Hiroです。いつも通り再び~ (^^
コメント有難う御座いました!
確かに、一つ前の会社では、
ちょっと・・・社員が切り捨てられた・・的な事がありました。。
後輩達が辞めていくの、辛かった事も・・

お客様に充足を、
そして働く皆も、充足を・・・!
まさしく、私も目指すところです。
そんな企業、いつか育ててみたい・・。

5 ■Mr.武士道

こんばんわ。
私も影響を受けやすい人なのでお気持ち分かります。
とりあえず、「常在戦場」に気持ちを置いております。

笑顔っていいですよね。
私は笑ってることが多いようで、中学時代は先輩に「仁くん」(きめん組の人です)って呼ばれてました。

4 ■笑顔バトンありがとうございました。

やっぱり、笑顔って良いものだと思います。
師走だ、年末だとギスギスしがちなこの時期、笑顔で乗り切って、良いお正月を迎えましょう。

3 ■バトンn

Hiroです。こんばんは。
おぉ、空中戦と地上戦・・
ウチの社長と上司も良く使います(^^;
同じくこの本を読んでたりして(笑

熊本社長バトン、回ってますネェ。
私も先日、答えました~。
心が深い、懐が深い、、
すでに営業女さんは、そうなのでは?!(^^
とても懐、深そうだと感じていますヨ!

2 ■うんうん

そーですね。
何が一番大切か。
優先順位が大事ですね。
改めてわかったということはいいことですね。
お仕事がんばってください。

1 ■realeye2です。

笑顔バトン、いいですね。
美味しい物を前にすると自然に笑顔が溢れます。
笑顔っていいですね。

コメント投稿

AD

ブログペットのメロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。