2005年11月27日

夜遊びしてましたー。

テーマ:プライベート

日々「忙しい~~~」とか言い訳をしながら、

ブログの更新もせず・・

コメントのお返しも滞りがちのくせに・・・

金曜日は、オールで「クラブ」なんぞに行っておりました。。

次の日が仕事にもかかわらず。。




あ・・いや・・その・・・これも社会勉強です。。(滝汗





実は、何を隠そう、私も、若かりし頃は(相当大昔・・)、

こういうお店にはハマってたクチですが、

そういう所に行くのは、かーなり久しぶり。



今の若者の志向性をリサーチすべく・・・




ってのは、ウソですが(笑)。

よくクラブに行っているという○○ちゃんのオススメを

聞いて、いざ六本木へ。






ふむふむ。なるほど。。こういうお店ですか。。

確かに、よく流行っているお店です。

深夜の1~2時位から盛り上がってくる。。




よく、「クラブ」と「ディスコ」はどう違うんじゃい・・??


とかムキになるディスコ世代のオジさんがいたりするん

だけれども、


私的には、


■クラブ=音楽を主体に楽しむところ

(なので、音楽にはちとウルさい人が集ったりもする。)


■ディスコ=踊りを主体に楽しむところ

(人によっては、ナンパを楽しむところ・・とも言う。。笑

とりあえず、踊れれば(騒げれば?)いいわけで、

割と一般大衆向け?)



どうだろ??

(あくまでも、個人的な意見ですので、

ご容赦くださぁーい^^;)




なので、「ディスコでさ・・・」と言うオジさんに、

「やだ~、今は、ディスコって言わないんですよぉ~。

 今は、クラブって言うんですよ。ク・ラ・ブ!」

って言うのも正確には間違いで、

いつの時代もどちらも存在していて、

ただ、その時代の流行りがあるから、

本当はディスコなのに「クラブ」としているお店も

存在したりする。



ってことで言えば・・・、

このお店は一応、「クラブ」とうたっているものの、

かなり「ディスコ」よりの「クラブ」ですなw。

「クラブ」の中でも、一般大衆向けというところでしょうか。。

「クラブ」を百貨店型と専門店型に分けるとすると、

間違いなく百貨店型。。

(あ、もういいって?

マトリックスにしてみると面白いかもね?笑)




きっと優しい○○ちゃんが、クラブ入門者用にと

一般大衆向けのクラブを紹介してくれたんだねぇ。。涙




いずれにせよ、もうすぐ12月。

なんだか、そわそわして遊びに行きたくなりますね。


みなさんの12月はいかがですか?



AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005年11月20日

Dream Session に参加しました♪

テーマ:ブログ

遅くなりましたが、昨日参加してきた、

第二回 Dream Session 交流会

のご報告を。。


(詳しい模様は、hiroさん高江洲さん のブログをご覧下さい^^)


 


場所は、サイバーエージェントの藤田社長が出資して作ったという

渋谷にある、あの噂の・・・、amebar。

(アメブロガーなら、きっと一度は行ってみたいはず・・・

ですよね?ね?ね?笑)

店長さんの、いっちーさん は、日中はフツーにCAで働く社員さん

なんだって。(←hiroさんから聞いていた通り、イケメンでした^^)

気取らず、落ち着いた雰囲気のお店なので、ゆっくり話しをしたい

時や、会社帰りのちょこっとデートにも良いかもしれませんね~♪





・・・と、話は戻りますが。。。





この日、集まった方は、総勢27名!!





いやー、アツかった。

実は27名と聞いて意外だったのですが、40~50名は集まった

かと思える程の熱気でした。



何しろ、一人一人の方が、とても魅力的!!


ちょっと話をすると、もっともっとお話を聞きたい!

と思ってしまうし、聞けば聞くほど、面白い話、

興味が湧く話が出てくる、

まさに打ち出の小槌みたいな方ばかりなんだぁ~

(って、なんだそりゃ?笑)



やっぱり、


夢を持っている人、

すでにその夢に向けて走り出している人

 

は、人を引き寄せるモノを持っていらっしゃるんですね!





そんな訳で、お会いする方お一人、お一人と楽しく

お話をしていくと・・・




はっ!もうこんな時間!!!!!





お話したかったのにお話してない方がいっぱいーーーー


ああーーー、あの方にあの話聞きたかったのにぃーーー


時間がまだまだまだまだ足りないーーーー。トホホ。。





と、そんな感じで、時間はあっという間に過ぎ、

終電に駆け込んだのでありました。。



なには、ともあれ・・・

 

このような機会を作ってくださったhiroさん高江洲さん

また、お話させていただいた方々、

ありがとうございました!!

 

残念ながら今回お話できなかった方、

次の機会では是非♪♪



hiroさん、高江洲さんが主催される

この、Dream Session 。

 

今後、なんだか面白いことになっていきそうです。

目が離せませんねぇ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2005年11月19日

徹夜明けとお肌の関係。

テーマ:仕事中の出来事

はー、今週は会社に3日も泊まってしまった。

(でも、うち1日は、仕事より寝てた時間の

方が多かったかも?!(爆))



実は、弊社でとあるシステムを導入しまして。。

今までのデータをそのシステムに移行させなければ

ならず、その入力作業に追われておりました。

(委託もできるのですが、何しろコストが・・・(汗))



その上、先週末に出したDMの反響が結構好調で、

問合せの対応で日中はいつもより忙しく・・・



いや、仕事が忙しくて、やむを得ず・・・っていうのは

別にいいんです。こういうのって、ノッてきた時に

ガーッとやった方がはかどるし。。

(ノッて来るのが、深夜だという点が困りものなのですが・・)


好きでやってることだし、残業代が・・とか、労働環境が・・・

とかヤボな事は言わない。










ただ・・・・














お肌

なんだよぉ~~!!

 

  

グスン(T_T)











あー、もう若くはないのね(涙)。

お肌だけじゃなく、ちょっとムリすると、

顔全体に疲れが出て、

5歳は老けます。確実に!!(滝涙)




昔はそんな事なかったんだけどなぁ。。




男性には分からないと思いますが、

これって切実。。

特に、私の場合は、人と会う仕事だしぃ。。





仕事をとるか、美しさをとるか・・・





ああ、悩ましい(笑)。

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年11月13日

たゆたふ展。

テーマ:ブログ

みなさま、こんにちは!


 

今日は、インテリア・アート書道家のろゆふさん の個展

「たゆたふ展」に行ってまいりました(^^)



ちなみに・・・「ろゆふ」さんと書いて、「ろゆう」さんと読みます。

実は、私も当初、なんと読むのか悩んだもので・・・(汗

念のため(笑)。



この方、すごいんですよ!

とかく敷居が高いと思われがちな書道の世界において、

インテリア・アート書道家という新境地を開拓、

日本とフランスをまたにかけご活躍されている

今をときめく若き女流書道家さんなんです!


また、作品はもちろんのことですが、

ろゆふさんの生き方もカッコいい!!

情熱的で、かつ、自然体。。

こうした芸術作品には、その人の生き様とかが、

きっと、現れるんだろうなぁ。。






ブログをやってなかったら、こんなすごい

お方とは、お近づきになれませんでしたよ。


だって、普段、私の周りは、商魂系・営業系の方

ばかりなもんで・・・(^^;

ろゆふさんとは、一度しかお会いしたことはないものの、

夏の「ブロガーの輪」後夜祭の合宿で、寝食を共にした仲だ(笑)。


ろゆふさんの生作品を拝見するのは初めてだし、

楽しみ~♪




そだ!では、お菓子でも持って・・・・

 


はっ!ろゆふさんと言えば、お菓子じゃなくてアレだよね?(キラリ)

(すみません。。分かる方しか分からないと思いますが。。^^;)



と、ブツを持って、おじゃますることに。。





それは、銀座一丁目にあるすごーく雰囲気のあるビルにありました。






ろゆふさ~ん♪♪







おぉ!いらっしゃいました!

(前日の明日行きマースというメールに、ご親切にも

終日ギャラリーにいますので・・・というお電話を頂いていたのだ!)


ひとしきり、おしゃべりをした後、ゆっくりと作品を見させていただく。。



 


お~、すごいなぁ。。やっぱり、生作品は。。


私なんて、最近、DMの宛名を筆ペンで書くのがやっとだよ・・・トホ。。


↑そもそも比較するのが間違いだっちゅーの(苦笑






 

ふと、後ろを振り返った時・・・






 

おや?


どこかで見たような。。もしや、この方は???







手仕事屋のみぃさん でした!!


ブログの写真やらでお顔は拝見してたし、

コメントなども読んでいましたが、

実は、みぃさんとは、初対面!





みぃさん、はじめまして!!





みぃさんはね、着物小物や髪飾りのオンラインショップ

をやってるの。年末年始にかけては、ホテルなどに

作品を出したりで、大忙しなんだって!





 


そうこうしているうちに、


入り口には、ティンカーベルImaさん がひょっこりと・・・






Imaさん、久しぶり~!





相変わらず、Imaさんは、爽やかだなぁ。。

仕事が変わって、会社に住んでる?ってくらいの勢いで

大変みたいなんだけど、そんなのをちっとも感じさせない

爽やかスマイルだぁ。。。






・・・しかし、面白いですね。


普通に生活していたら、出会うことがほどんどなかった

であろう人同士が、こうして集まっている。


これも、ブログのお陰♪


ブロガーの輪がリアルの輪になり広がっていく・・・


これって、きっと当事者じゃないと分からないだろうなぁ。



画廊のオーナーさん、まるで以前からの友人のように

談笑する私達が、ブログを通じて知り合ったのを知り

不思議そうな顔をしてましたもん(笑。




何はともあれ・・・

 

ろゆふさん、素敵な作品を拝見させて

いただき、ありがとうございました!!






来週の土曜日は、hiroさんDEAMJOB高江洲さん 主催の、

「夢を持つ者達の交流会」Dream Session

に行ってきます!



こちらでの「ご縁」も、楽しみ♪

いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)
2005年11月10日

今日はアマテラスノオオミカミが・・・

テーマ:仕事中の出来事

明治神宮




普段、週末位しか更新できない私ですが、
今日は、珍しく記事UPしまーす。



いや、実はですね、昨日、明治神宮に行って来たんですよ。


というのも、なんでも11月10日天照大神(アマテラスノオオミカミ)

が降りてくるので、その時までに来年のお願いをするとよい、

そうなのです。




ご存知でしたぁ?







今頃、言うなって?(汗


すでに、天照大神(アマテラスノオオミカミ)様

が降りてきてるじゃねーかって?(大汗


ご、ごめんなさーい。。(滝汗






だって、深夜にUPしようとしたら、

アメブロちゃんがメンテ中だったんだも~ん。。





今年、お参りし損ねた方は、来年どうぞっ!!(^^;




もっとも、こんな事、この私が知っているはずもなく、

この情報を社長が誰かから聞きつけ、
早速、昼間に行って来たというわけなんですけど。。

 


しかし、なんですね・・・

もともと私は、こういうのに無頓着な人間だったのですが、

今の会社になってからというもの、すっかり信心深い人になっ

たみたい。



最近では、朝、時間があったら、会社の氏神様に寄ってから

出勤してるもんなぁ。。(←変なヤツ??)






神様、お願い~♪♪




 


これで我社も安泰!!!

 

・・・・だろうか。。???






ささっ、神様頼みばっかりしてないで、

お仕事、お仕事っ。。(汗


いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年11月06日

柔軟思考のお店。

テーマ:その他

昨日は、やっと美容院に行けました~。




私みたいに、仕事が遅い時間にシフトしてると

平日行くのはまずムリじゃないですかぁ?



で、行くのは必然的に休みの日になるわけですが、

休日は休日でいろいろやることがあるわけで・・・

遅くまで寝ていたり・・・・ ←早く起きろっちゅーの(笑)。

家で掃除・洗濯・買い物とか・・・

会社行ったり・・・


手が空くのは、夜だったりするんですよね~。


でも、土日は早い時間に閉店する美容院が多い。。


遅い時間までやっている美容院ってないの~?


って思ってたら・・・・





ありました!!







24時までやっている美容院が。

(夜型の私向き?!)







早速、電話し、予約の時間に行ってみる。。




そのお店は、繁華街から少し外れた路地裏

ビルの地下1Fという分かり難~い所にありました(笑)。



(だ、大丈夫なのか??)




恐る恐る入ってみると・・・・





おぉ!!


 

思わず、「ココ、美容室ですよね??」と聞いてしまいそうな

その内装は、夜のBarをイメージさせる(美容室としては)

マニアックな造りで、かなり私好み♪



 

数年前に独立されたオーナーさんがされているんですが、

聞いた話が面白かった。



遅い時間の営業を始めたのは、やっぱり、私のように遅い時間

じゃないとなかなか来られない人も多いんじゃないかって思った

んだって。


土日を有効に使うために、平日、仕事帰りに美容院

に行っておきたい人もいるだろうし、

(24時までだったら、気兼ねなく行けますよね~)


土日の日中に用事をすませて、時間が空いた夜

に行きたい人もいるだろうということで。。



最近でこそ、比較的遅い時間まで営業するような美容室

も多くなりましたが、ここが面白いのは、単に営業時間を

延ばすのではなく、営業開始時間を遅くして、夜メインの

営業にしているところ。(もっとも、ほとんどオーナーさん

一人でやっているので、時間を絞らないと身がもたない

っていうこともあるのでしょうが・・・)



だから、夜っぽい内装なのか~、納得。



そのコンセプトの通り、どうも遅い時間から混んでくるみたい。

私が行った夕方頃は、しばらく誰もきませんでしたが、遅い時間に

なるほど、次から次へとお客さんが・・



ふむふむ、時間に特化するっていうのも面白いビジネスモデルですよね~^^。



今の時代、

コンビニ、スーパー、銀行も24時間やっているところがあるし、

ネットでいつでもモノが買えちゃう便利な時代。

でも、まだまだニーズが満たされていない業界ってありそう。

24時間とまでいかないまでも、営業時間を絞っただけでも

他との差別化になる可能性もありますね。

新規参入の場合は、ねらい目かもしれませんね~(^^






それと、もうひとつ、聞いてみたいことがありました。


どうしてこんなに分かり難い場所にあるのかって事。


まあ、駅前の一等地などはコスト的なものもあるので

しょうが、こうした客商売って、分かりやすい所に

あるのが普通じゃないですか?

 

ましてや、美容室って言えば、駅前か、表通り沿いの

1階とか2階、もしくは上の方にあって、外から美容室

だというのが分かるような所にあるのが、私の常識

だったんですけど?

 

なぜに、路地裏?  そして、なぜに地下なのか?



オーナーさんの答え。



「今って、初めての美容室へ飛び込みで行くことって

ほとんどないじゃないですか。ほとんど、雑誌とか

フリーペーパーとかを見てくるわけで。

だったら、ちょっと位分かり難いところでもいいかなー

って思ったんですよ。」



なるほどー。

確かに、私も飛び込みでは美容室へは行かないもんね。

雑誌や、フリーペーバーでお店のこだわりとか得意分野、

特徴とかを研究してから行きますもの。

それに、このお店の場合、分かりにくいところが、

逆に隠れ家的で、(いい意味で)怪しい感じ?をかもし出して

おります^^。




「そう考えたら、地下っていいんですよ。

美容室って、水を使うじゃないですか。

その点、地下は水周りの工事がしやすいんですよ。

だから、地下は(水を使う)飲食店が多いでしょ?(ニコリ)」



へー、そうなんだ。

確かに地下は窓がないのが難点だけれど、2階、3階

にお店があっても、きれいな景色が見えるわけじゃないしねー。

だったら、このお店のように地下に合った夜っぽい内装にしちゃえば、

いいんだね。営業は夜が中心なんだし。

営業時間と内装の整合性がとれてるし、工事もやりやすくて、一石三鳥。



多少、想像はしておりましたが、この質問、オーナーさんの

ツボにはまったらしく、嬉しそうに店舗選びの話を語ってくれました。



それにしても、このオーナーさんの柔軟な考え方は、

勉強になりましたー。

発想の転換って大切ですね~。



帰りに名刺代わりにミニボトルをもらって満足!

(最後まで、気が利いてる~♪)



また、来よーっと。




ん?そのお店どこにあるのかって?


えーっと、お店は・・・・・秘密!(笑)。

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005年11月04日

休日出勤。

テーマ:仕事中の出来事

みなさん、こんにちはー。

ついにたま~にしか更新しない宣言(?)」

をした営業女です(^^;

(最新記事のすぐ上のメッセージボードのとこね。)


え?今更宣言される間でもなく、

わかってるって??


はい。確かに~。(滝汗





今日も、一応、会社に行ってました。

夕方からですけど。。


以前に朝型人間宣言をしておきながら、

いまだに夜型の私は、こういうのよくあるんですよね。

休みの日の午後から夕方にかけて、ぶら~っと

会社に行っては終電で帰ってくる・・・みたいな。




休日の会社って、仕事がはかどる~♪

電話は鳴らないし、来客もないし、

集中できるんですよね~♪♪ルンルン



会社到着。



「ガチャ」



事務所のドアを空けると・・・




中から、



「お~!」




って・・社長だ。




ここんとこやならきゃいけない事

盛り沢山だからなぁ。。



ま、いいか。

私は、私で、お仕事。お仕事っと。

(決して社長を邪魔にしているわけではないんだけど・・^^;)





数時間後。



よし。ノッてきた。

次はコレやって・・・






社長:

「今日は、休みだし、食事いかへん?

いつも、遅くまで仕事してるし。」





げっ。社長~~~。

まだまだ私には、仕事が。。

私、やる気満々なんですけどぉ?(涙





・・・・





ま、いいか。

(意外と変わり身早いのね私。笑)








そんなわけで、近くの居酒屋へ。






おお!そうだ!

こういう時に丁度いい「お題」があった!






早速、そのお題を切り出してみる。

そのお題とは、新しいサービスの名称。

ここ1ヶ月程、私が煮詰まっていた最大の課題でした。




二人で、うーんとうなりがら考える。。

そして沈黙。。

突然、箸袋に書き出してみたり。


「ダサ~い」

「ゴロが悪~い」

「それじゃ、○○社のパクりだ~」



などと言いつつ。。





やっと決まりました!!





ふ~、これでやっと1つ問題解決。

他の仕事を途中にして来た甲斐がありましたー^^。



とは言え、まだまだ課題は山積みです。

いつになったら、これスタートできるやら。。(汗

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。