横浜市青葉区英会話Eigostar

 

今日は77回目の終戦記念日でしたね。

 

〇〇年目の□□を迎える、は英語でどう表現しましょうか?

 

今日の終戦記念日、長崎の原爆記念日、広島の原爆記念日

 

ニュースの見出しで使われていたのは、全部

 

「mark」という単語でした。

 

markはご存じのように、「マーク、印」名詞、「マークする、しるしをつける」の動詞

 

以外にも「(時の区切り、記念日などを)示す」という意味があり、

 

まさに〇〇年目の記念日、を表すのにピッタリです。

 

実際の英語ニュースを使って、説明してみました。

 

よろしければこちらにどうぞ!横浜市青葉区英会話Eigostar

 

 

 

 

マンツーマン・オンラインレッスンを行っております。お気軽にどうぞ