この問題、まだくすぶっておりまして・・・。

 

 

 

2022年1月9日から始まったシマシマの急性肝炎。

 

 

今回はすぐに病院に行ったこともあり、肝臓の数値は改善。

 

2022年2月4日(金)時点での数値も肝臓については異常なし!

 

LB   - g/dL (基準値:2.6~4.0)
ALT     32 U/L (基準値:17~78)
ALP     50 U/L (基準値:0~58)
TBIL    - mg/dL (基準値:0.4未満)
GGT   - U/L (基準値:0~10)

 

 

 

ただ、食欲が全く戻ってこない。

 

普段の餌は完全に拒否!!

絶っっっっっっ対に食べない、固い意志を感じますw

 

とにかく手当たり次第にいろんなキャットフードを与えてみて、唯一、これだけはだべてくれる、というのがこちら。

 

三ツ星グルメ(15歳が近づくころから用)。

 

 

【ケース販売】銀のスプーン 三ツ星グルメ 腎臓の健康維持用 15歳頃から 4種のアソート お魚レシピ 200g×14コ

 

 

なぜか、これだけは食べてくれる。(ネコは絶食が一番だめだから、ホントにありがたい。救世主。)

 

基本的には、あまり市販のモノとかオヤツとかは日常的にガバガバあげたくない派。

(もちろん、普通にオヤツとしてたまにあげるのは全然OK。)

 

キャットフードってホントにいろんな種類があるから、何が入ってるのかなってよくよく調べてから本当はあげたい。

 

毎日口にするものだから。

 

たぶん、自分の食べ物より気にしてるww

 

 

 

でも、今はいい。

 

 

 

食べてくれさえすれば、それでいい。

 

 

 

それはそうと、2/4の血液検査で気になったこと。

 

それは、中性脂肪の値が高い!!

 

500U/L!!

 

コレ、基準値は本来16~130くらい。

 

500て。

 

 

 

先生が血液検査の結果を見せてくれたんだけど、通常は上に血漿成分がたまるんだけど、真っ白。

 

他の子のやつも見せてくれたけど、正常なのは、透明。

 

 

 

マジか。

 

 

 

ただ、中性脂肪を測ろうと思うと、12時間くらいは絶食後にはからないと意味がないらしくて(食後は中性脂肪が上がるから)、今度また半日絶食後に検査することにした。

 

 

 

たしかにシマシマは若干ぽっちゃりさんだ。

(デブではない!)

 

 

 

でも、今食欲がなくて、あまり食べていないんだけど。

 

体重も少しだけ減った。

(なぜかあまり食べていない割には、そんなに減ってないw)

 

 

 

 

とりあえず、肝臓はOKだから、次は中性脂肪に的を絞っていこう。

 

ステロイドのお薬も、若干ではあるが中性脂肪を上げる要因にはなっているようなので、今日から、ステロイドも半量になった。

 

お薬は来週頭くらいまであるから、またその時に血液検査をしてもらう。

 

 

 

今回は長引いてるなぁ。

 

もうすぐ1ヵ月。

 

 

 

1/9~2/4までの約1ヵ月の医療費、90,000円くらいだよww

 

ちょっと1月自分の買い物も多かったから、9万は痛いよ、シマシマ。

 

まあ、これで良くなってくれるなら、もういくらでも払うけどさ。

 

 

 

キミが、一番ツラくなくて、痛くなくて、楽で、幸せにいられることが、私の基準だよ。

 

 

 

そのためなら、なんだってする。

 

 

 

キミの幸せが、私の幸せなのだから。

 

 

 

もし、痛いなら、つらいなら、苦しいなら、その苦しみを終わらせてあげる。

 

 

 

でも、少なくとも今は、キミの寝顔は幸せそうで、リラックスできているのがわかるよ。

 

 

 

どんな表情でも、1つだって見逃さないように、一緒にいるね。

 

今がコロナで在宅勤務が許可されているから、たまたまだけど、本当に良かった。

(そして、私の上司がネコが大好きな人で本当に良かった)

 

運は私たちに味方している。(と勝手に思っているww)

 

どうか、シマシマが、少しでも早く良くなりますように。

 

 

 

 

image

芸術的なほどきれいな半円ww

 

 

 

2022年1月

ネコの急性肝炎再発・・・(経過①)

ネコの急性肝炎再発・・・(経過②)

ネコの急性肝炎再発・・・(経過③)

ネコの急性肝炎再発・・・(経過④)

ネコの急性肝炎再発・・・(経過⑤)

ネコの急性肝炎再発・・・(経過⑥)

ネコの急性肝炎再発・・・(経過⑦)

 

2020年11月

ネコの急性肝炎(経過①)

ネコの急性肝炎(経過②)

ネコの急性肝炎(経過③)

ネコの急性肝炎(経過④)

ネコの急性肝炎(経過⑤)

ネコの急性肝炎まとめ