最近、ネコ用のスリッカーをずっと探してて。

 

今まで使っていたスリッカーはくしの部分も含めて全部プラスチックでできていたので、硬くてネコ的には絶対気持ちよくなかったと思うんだよね。

 

ファーミネーターもめっちゃ気になってたんだけど、結構いいお値段するし、何よりダサいのと、毛は確かに取れそうだけど、ネコにとって気持ちいいのかな・・・っていう疑問がw

 

 

ファーミネーターはコレね↓

 

 

 

んで、こないだたまたま久しぶりにイオンペットに行って、スリッカーを物色していたら、安くてしかも気持ちよさげなスリッカーを発見。

 

 

 

PeTeMo ソフトスリッカーブラシ S

 

 

持ち手も木でかわいいし、なんといっても、先端部分が丸くコーティングされているので、ネコ的には痛くないだろうし、ピンもステンレスで良くしなり柔らかい。

(自分の髪にも使ってみたけど、結構快適ww)

 

ロゴがPeTeMoって書いてあったので、??と思っていたんだけど、PeTeMoって、イオンペットブランドなんだということを初めて知るw

 

Mがワンコ(もしかしたらニャンコかもしれない)になってて、ロゴがめちゃかわいいラブラブ

 

 

ペテモってどういう意味なんだろうって思って調べてみたら、

 

イオンペットのHPには、

当ブランドは、「Pet(ペット)」と「Emotion(気持ち)」を合わせた造語で、ペットの気持ちを理解したいという、当社の想いをこめています。

と記載があったので、なるほど、と納得。

(語源とかすぐ知りたくなっちゃうw)

 

そいで、うらっ返すと、Petioの文字が。

 

 

おや?そういう感じ?

 

ちょっと検索してみたけど、そういうことは書いてなかったんだけど、推測するに、Petioの商品をベースにして、イオンペットが自社オリジナルの商品を作ってるってことなのかな??

 

 

確かにそっっっっっっくり!

 

 

 
持ち手とピンの土台の色が違うくらい??
 
え!でも、petioのやつ、Amazonで買ったら500円代なんだけどww
(イオンで買ったら1,180円だったよ~!!!倍違うのか・・・凝視)
 
でもまあいいや。
結構満足のPeTeMoだったから~!!
 
 
それはそうと、今回紹介したいのは、スリッカーもそうなんだけど、このスリッカーと組み合わせたいダイソーの100均グッズなのよ。
 

まとめてとれる、ブラシケアネット!(100円!)

 

 

スリッカーでネコをごしごしすると、その後始末がすっっっっっっごくめんどくさくないですか?

 

ネコ毛って、ふわっと柔らか~酔っ払い じゃないですか。

 

だから、掃除も大変だし、ブラシについたネコ毛を取るのも一苦労です。
そんな時にめっちゃ役立つのがこの「ブラシケアネット」!

 

 

こんな感じで、ミカンのネット(って言ってわかるかな・・・?)みたいなヤツが筒状になってます。

 

これを、はさみでちょっきんこ。

(サイズはスリッカーのサイズに合わせてね。)

 

 

んで、スリッカーのピンに沿うようにぐりぐり。

 

 

ピンの根元まで、ネットを押し込みます。

 

 

この時のコツは、ネットの網の部分(穴の部分?)を広げずに。できるだけ穴を縮めた状態でピンにかぶせること。

 

完成図はこんな感じ。

 

 

はい、ネコをゴシゴシします。

 

 

ゴシゴシします。

 

 

さらにゴシゴシします。

 

 

頭のてっぺんから、しっぽの先までゴシゴシです。

(ネコ的には、かなり気持ちいいらしいですww)

 

 

そうすると、ふわっふわになります酔っ払い酔っ払い酔っ払い

(見て、このふわっふわな胸毛を!!!)

 

 

今は冬なのでそれほど毛が抜けませんが、ネットの上には抜け毛がふわっと。

ネットがない場合は、スリッカーのピンの隙間につまようじや竹串を入れて、挟まった抜け毛を取るのですが・・・

 

 

このダイソーの100均ネットを使うと・・・

 

ぺりりりりり。

 

 

じゃーーーーーん!!

スリッカーについたネコ毛が簡単に取れます!!

 

 

これめっちゃすごくない?
超簡単。
 
めんどくさがりの私にピッタリ~。
 
 
さっきも書いたけど、ポイントは、網目をできるだけ狭く、ピンの間に差し込むこと。
 
ネコ毛はふわっふわなので、網目の穴を大きく広げてスリッカーのピンに差し込むと、穴からネコ毛がエスケープして、ちゃんと取れないww
 
結局つまようじの出番になっちゃうので、網目の間隔ができるだけ狭くなるようにするのが、きれいにネコ毛とピンを分離させるコツ。
 
ネットは100均で40枚入ってて、かつ、1枚をスリッカーサイズに切り取るので、めっちゃコスパがイイよ。
 
スリッカーSサイズだとネット1枚につき、4枚は確実に取れるから、毎日ブラッシングしても、5カ月は持つよww
 
コスパどんだけ・・・ww
 
というわけで、スリッカーと100均ネット、是非お試しくださいませ。
 
 
 
 
 
しばらく使ったら、スコがスリッカーのとりこになった話ww