先日、クライアントさんの会社に監査が入って大変だったYO!という記事を書きましたが、なんとその関連のお仕事が、こちらに回ってくることに! 滝汗

 

昨日から、せっせとアセスメントのための準備をしているのですが、これがまた全くドキュメント類が整っておらず。

 

OMG!!ゲロー

 

アセスメントを受けるために準備する必要のある資料は全て英語なので、まぁ楽しいと言えば楽しいのですが。。。

 

私は一応SEなのですがww

来月半ばまでは、資料作成に奔走しそうですあせる

ソフト書きたい!! 笑い泣き

 

今回のアセスのお仕事をしていて、つくづく思ったのが、「英語で考えることの大切さ」です。

 

これって英語でなんて言うんだろう?

こういうの外国にもあるのかな?

 

などなど、日常のこと・お仕事のことを何でも英語で考えるクセをつけると、だんだん英語の回路が頭の中にできてきます。

 

英語の単語がわからなければ、その都度調べる。

英語で表現したいことが思い浮かばなければ、聞いたり調べたりする。

 

毎日、少しずつでもいいので、続けることで、英語力がアップアップします。

 

最初は面倒かもしれませんが、習慣化してしまえば全く苦になりません。

むしろ、毎日新しい発見ができて、人生楽しくなってくると思いますよ。

 

英語を勉強する時間がない!

英語を使える環境にない!

 

と悩んでいる人がいたら、是非試していただきたい方法です。

 

誰にでもできて、どこにいてもできる。

目の前にあることを、英語で表現してみる癖をつけましょう。

 

普段、いかに自分が日本語にどっぷりつかっているのか、気づくはず。

そして、英語の勉強はどこにいても、一人でもできるということに気づくはずですよ。

 

だんだん朝晩寒くなってきましたので、体調など崩さないように、皆様お気を付けくださいね!ウインク

 

フミフミフミ...

 

今日は理事長のために、毛布を出しました。

嬉しそうにふみふみしています。

 

フミフミって英語でなんて言うの?と思った方は、こちらの記事も参考にしてみてくださいね!

 

ネコしぐさって?英語で猫を表現しよう!

 

それでは今日も一日頑張りましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 英語に関する記事一覧