あまり見つけたくありませんが、プログラムを組んでいると必ずと言っていいほど、バグ(ソフトウェアの問題点)に遭遇します。
 
天才ならば、「私、絶対失敗しないんで」って言えるかもしれませんが、そんな風にかっこよく言えるエンジニアって世の中にどのくらいいるんだろう?と思います。
 
バグを見つけたときは、何度かその不具合を再現させて、検討をつけてから修正方法を考えます。
 
そんな時に使える一言、「再現する」は、英語では「repro」と言います。
reproとはreproduceのことです。
 
How did you repro this bug?
どうやって再現したの?
 
Can you tell me repro steps?
再現方法を教えて。
 
I cannot repro this bug.
このバグが再現できません。

できることなら使いたくないです。笑
心臓が痛ーくなります・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 英語に関する記事一覧