夜の散歩 | 小さな英語教室Englishかばさん&私の日常を綴ったブログ。

小さな英語教室Englishかばさん&私の日常を綴ったブログ。

ドアを開けるとそこは英語の世界…小さな英語教室。をお休みして、2024年春からオーストラリアでの私の日常を綴っています。

先日、Japan Festival がありました。
毎年大人気らしく
今年も約6000人の
来場者だったみたいです🇯🇵🎉。



くじ引きでは
JALの日本行き航空券など
スポンサーによる豪華景品いろいろ。



和太鼓やダンスの出し物いっぱいで
楽しい一日でした☀️。


私は
origamiボランティアスタッフとして
参加しました😊。


折り紙コーナーとか
人来るのかなあ…と
思ってたら


もう長蛇の列で💦
折り紙スタッフ6人が
前に座ってくれた人に
鶴、ハート、手裏剣、風船から
2つ
説明しながら一緒に折る!という…

こんなに忙しい激しい
ボランティアは初めてでした❣️


次々次々来場者で
指先カサカサ😅。



折り紙…だから
子どもが来る!と思っていたら


コスプレした日本文化大好きな
若い人たちや

コロナで自宅にいる時…
origami始めたのよ〜と
シニアの方々…💖


折り紙って
こんなに海外で人気あるの?
と改めて思いました。


将棋コーナー
盆栽コーナー
たい焼き、団子、醤油、など
どこも人で溢れていました🇯🇵💖。



メルボルンの人たちが
日本が好きだから
イベントに来てくれたんだなあ〜と
思うと本当に嬉しかったです🌱。








メルボルンは綺麗な街で

散歩がとても楽しいです。

昼もいいけど

夜はさらにいい感じになります✨。





(左上の↖︎をクリックで大きく見えます)




日によって
楽器も人も変わって


通りのいろいろな場所で
演奏しています♪。



川沿いは
いつも音楽がかかっています。






一日一万歩を目標に
いつも歩いています。



綺麗な夜景を見ながら
日本の懐メロが
頭に流れる時があります😅。



6月末から
学校がお休みの
スクールホリデーに入るから
私も一時帰国を計画しようと
思います🇯🇵。


ちょこちょこ
お土産を買い出そう❣️🇦🇺🎉🎉










つづく…🇦🇺

🐨よかったらインスタもどうぞ🐨
kokomako_919_