留学の動機 | フィリピン留学(セブ)のまとめ

フィリピン留学(セブ)のまとめ

フィリピン留学を成功させるには??

まず、フィリピンに留学しようとおもうまでの経緯ですか・・・


きっかけは、会社を辞めてだらだらしている日々が続いたからです。


会社を辞めた理由は、一言で言ってしまうと「疲れた」(lll゚Д゚)です。


一般的には給料も良く、なんだかよさげな仕事なんですが、

楽しさや将来の展望を見いだせずやっぱり自分を騙し続けることができなかったというのが結論です。



この不景気な世の中で甘っちょろいことを言ってるのは百も承知です。


でも、生き方を変えたいと思いました。



退職後は反動でかなりだらだらしてました。ネットゲームして過ごしたり、

読んでなかった大量の漫画を読んだり。。好きな海外旅行にも行きました。





そんなことをやっててふと、、なんだかこのままじゃいけないなと思い、無職だからこそ出来ることをやろうと思いました。

そこまでお金かけずに出来ること・・。



プチ留学!



私は以前から英語にコンプレックスがありました。
ただ、前の職場に帰国子女や英語(中国語も)をそれなりにしゃべれる人は多かったのに、
特に給料が変わるわけでも無かったので、まぁいいか、と甘えて特にそこをがんばることはしませんでした。

むしろ、語学学習は給料UPに対して効率が悪いとすら思ってました。


だけど、心の底では出来ないと今後困ることがある気がしていました。


で、そういうことは時間がある(?)今やるしかない!と。





ふと、以前友人に転職までの間の1ヵ月、フィジー留学行っていたという話を思い出しました。

安い留学について調べたところ、今フィリピンがアツイsunとか。

フィジーも良いけど、日本人比率の少なさに惹かれました。


早速詳しく調べることに。