おやゆびひめから英語を学ぼう!わかり辛い言い回しなど・・・ | 英語が出来たらいよね!!

英語が出来たらいよね!!

「日本語は素晴らしい」と世界中に伝えるのも結局は世界の公用語“英語”です



童謡から英語を学ぶ事は今では結構常識ですよね。

 

大人用の書籍から英語を始めるとハードルが高すぎて妥協しやすいですから当然といえば当然です(´ε`;)

かといって、全編英語表記のみの童謡から英語を始めるのもかなりのハードルなので妥協してしまう・・・

 

最近では、そんなワガママを叶えるようなCD&日本語&英語がパッケージになった本が本屋さんに並んでいます。

今回はその中でも「おやゆびひめ」の一文から英語を抜粋してみましょう♪



>>続きはこちら