【この英単語の意味わかりますか?】 | 英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

1万人以上の日本人をペラペラにしたバイリンガル講師の横田チカラが、毎日、英会話や英語力アップに役立つ情報を配信中!

※【PR】この記事は株式会社 インフォファクトリー.のサービスの紹介になります。

 

こんばんは、Chikaraです。


 

「英語を話せるようになりたい」

 

「でも挫折した経験ばかり」

 

そんな方は・・・、

 

今すぐこちらを確認してみてください!

https://anne-helloenglish.com/la/opt/ci202402/


 

このオリジナル英会話習得

メソッドを開発した

 

英会話指導のカリスマであり、

 

先日はTBSの

「マツコの知らない世界」に

出演するなど、

 

各メディアでの活躍も

華々しいアンちゃんこと、

 

アン・クレシー二さんいわく、

 

日本人は真面目な人が多いから

「英会話習得を難しく考えすぎ」

なんだそうです。

 

単語の勉強?

 

そんなの後回しでOK。

 

日本人は英単語を

何百個も何千個も

いきなり覚えようとするから

挫折するんだそう。

 

なんで後回しでOKって?

 

日本人はもうたくさんの英単語を

既に知っているから。



 

例えば試しにお聞きします…


 

speakは?

 

→話す


 

eatは?

 

→食べる


 

meetは?

 

→会う


 

knowは?

 

→知っている



 

ですよね?


 

そう、知っているんです。

 

このように、実は私達は多くの

英単語をもう既に知っているんです。

 

だからその知っている英単語を

使って

 

「あるちょっとした工夫」

 

をするだけ!

 

ただそれだけで、

英会話がみるみるできるように

なるそうなんです。

 

その特別な方法を、

アンちゃんが教えてくれます。


 

アンちゃんが開発した

 

「スマホで面白動画を見るだけ」

 

の今までありそうでなかった

方法なら、

 

「もう話せるようには

 ならないかな」

 

と一度は英語を諦めてしまった

人でも英会話を習得できます。

 

実際にそんな人が

続出しているんです。


 

人によっては裏技のように

思えるかもしれませんが…

 

九州の大学で准教授もされている

アンちゃんによる

 

「確かな理論に基づいた学習法」

 

なんです。


 

自分の夢や目的達成のためにも

 

今度こそ英会話を

身につけたい方は

ぜひ一度内容を

確認してみて下さい。

 

詳細はコチラ!

https://anne-helloenglish.com/la/opt/ci202402/

 

では、また。

ありがとうございました。


 

※【PR】この記事は株式会社 インフォファクトリー.のサービスの紹介になります。




 

■ワンポイント英会話上達講座

 

「ゼロ秒英作文シャッフル」

のレッスンをします。

 

ゼロ秒英作文は、英語を話せるようになるのに

凄く効果的な学習法です。

 

下記の日本語を英作文して下さい。

 

1)今朝フェイは動揺してた?何があったの?

 

2)パーティー会場は選んだ?

 

3)何時か教えてくれる?

 

4)ジョージに新しい彼女できた?彼は最近いつもニコニコしてるんだ。

 

5)ヘイリーとイアンはもうすぐ腰を落ち着けるかな?もう何年も旅してるから。


 

では、例文の答えを見ていきましょう。

(ゼロ秒英作文の英文はネイティブが作成しています。)

 

1)今朝フェイは動揺してた?何があったの?

Was Fay upset this morning? What happened? 


 

2)パーティー会場は選んだ?

Have you chosen a venue for your party?


 

3)何時か教えてくれる?

Can you tell me the time, please?


 

4)ジョージに新しい彼女できた?彼は最近いつもニコニコしてるんだ。

Has George got a new girlfriend? He is always smiling these days.


 

5)ヘイリーとイアンはもうすぐ腰を落ち着けるかな?もう何年も旅してるから。

Will Haley and Ian settle down soon? They have been traveling for years.