【予告】わずか10分で効果を実感!「音から学ぶ英会話」 | 英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

英語コーチChikaraのSoCal英会話(ソーカル英会話)

1万人以上の日本人をペラペラにしたバイリンガル講師の横田チカラが、毎日、英会話や英語力アップに役立つ情報を配信中!

こんばんは、Chikaraです。

 

このメルマガをご覧の方には、

 

「今年こそは英語を話せるようになりたい!」

 

と考えていらっしゃる方が

多いのではないでしょうか?


 

そんなあなたに、

今回改めて言いたいことがあります。


 

それが、、、


 

“これまでの英語学習のやり方では

 英語は話せるようにならない”


 

ということです。


 

もう一度言いますね。

 

“これまでの英語学習のやり方では

 英語は話せるようにならない”


 

はい。この文字の通りです。


 

これまでの英語学習といえば・・・

 

・フレーズ暗記

・単語/文法暗記

・大量リスニング

・英会話スクール

 

などが定番だったと思います。

 

目新しい学習法もあるといえばありますが、

本質的にはこの上の

4種類から派生するか

属しているものがほとんどです。


 

でも実際のところ、

これらのやり方は第二言語を習得する上では

すごーーく非効率なやり方だったんですね。


 

『え、でもこれが学校で教えられたものだし…』

 

『暗記たくさんすれば

 いつか分かようになるんじゃないの?』

 

『大量リスニングで英語のシャワーを浴び続ければ

 いつかは聞き取れると思ってますけど…?』


 

はい、こんな意見がたくさんあると思いますが、、

 

実はこれ全部間違いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

このやり方で英語が話せるようになる人は

一部の方だけであって、多くの人にとっては

適さないやり方なんですね。

 

もちろん、こういった勉強の仕方で

知識は増えるので無駄ではないです。

 

ですが、ものすごく“非効率”。


 

では効率的な第二言語習得の流れは

どういった流れなのか…?というと、

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

「音から始める」

 

が正解です!


 

正直なところですが、

いくら単語やフレーズを暗記しても

いざ“英会話”になると聞き取れないと思います。

 

なぜなら暗記の時に覚える「音」と、

英会話の時に聞こえる『音』は別物だからです。

 

なので会話になると

ほとんど意味が無くなってしまうんですね。


 

では具体的にどうすれば「音から学ぶ」で

スタートして効率的に英会話が出来るようになるのか?

 

気になりませんか?


 

実はこの方法を体系化した

『藤原さや先生』という方が明日から

その方法を“無料”で教えてくれるとのことです。

 

私は一足先にその内容を見させていただきましたが、


 

確かにこれなら英語がわかるようになるし、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

英語が話せるようになる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 

と思いました。


 

また「音から学ぶ」ことで今まで

 

“聞き取れなかった英語が

たった1日のトレーニングで聞き取れてしまう”

 

という点もすごいです。


 

藤原先生は英語の教え方や伝え方も

他の英会話講師とは違う

独自のメソッドをお持ちで

 

とてもわかりやすく

教えてくれる先生です。^^


 

明日27日18半に無料キャンペーンが

始まると聞いていますので、

楽しみにしていてくださいね!

 

また明日連絡します^^



 

■ワンポイント英会話上達講座

 

「ゼロ秒英作文シャッフル」

のレッスンをします。

 

ゼロ秒英作文は、英語を話せるようになるのに

凄く効果的な学習法です。

 

下記の日本語を英作文して下さい。

 

1)ベネットさんですか?銀行の者です。あなたの口座についてお電話しました。

 

2)みなさん、こちらはチャーリーです。私たちの新しいコンサルタントです。

 

3)あの2人の男性が見える?背が高いのがダニーで、筋肉質なのがフィッシャーです。

 

4)新しいパソコンを買った。古いのはクラッシュしてばっかりだった。

 

5)大きいのか小さいの、どっちがあなたの犬?


 

では、例文の答えを見ていきましょう。

(ゼロ秒英作文の英文はネイティブが作成しています。)

 

1)ベネットさんですか?銀行の者です。あなたの口座についてお電話しました。

Mr. Bennett? This is your bank. I’m calling regarding your account.


 

2)みなさん、こちらはチャーリーです。私たちの新しいコンサルタントです。

Hey everybody, this is Charlie. She is going to be our new consultant.


 

3)あの2人の男性が見える?背が高いのがダニーで、筋肉質なのがフィッシャーです。

See those two guys? The tall one is Dannie and the muscly one is Fisher.


 

4)新しいパソコンを買った。古いのはクラッシュしてばっかりだった。

I bought a new computer. My old one kept crashing.


 

5)大きいのか小さいの、どっちがあなたの犬?

Which is your dog, the big one or the small one?





 

-----------------------------------------------------

株式会社チカラインターナショナル

https://chikarainternational.co.jp

http://www.rakuten.ne.jp/gold/eigomaster/

代表 横田 力

TEL&FAX 03-6300-0619

info@chikarainternational.co.jp

-----------------------------------------------------



 

■クリックだけで配信解除ができます。

 

*CANCELURL*

 

※クリックすると、Hapa英会話のサポートメールや

ゼロ秒英作文のアップデート、レベッカ先生の英会話レッスンなど

チカラインターナショナルからのすべてのメールが届かなくなります。


 

■メールアドレスの変更はこちら

 

*CHANGEAUTOURL*