毎日、ほとんど必ずと言ってよいほど頻繁に起きることをシェアします。
今日はこんな感じでした。
物語を読んだ後、その物語の内容に関する問題に答え、感想文を書くというペーパーを静かにやっている(はずの)時間。
なぜか私の周りに群がる一団。
1.Jack: “How do you spell 'special'?”
(ジャック:“スペシャルのスペルってどうだっけ?”)
2.Caitlin:“Michael keeps bothering me!”
(ケイトリン:“マイケルが私の邪魔ばっかりするぅ!”)
3.Samantha:“I like your ring!”
(サマンサ:“先生の指輪、素敵ね”)
4.Cory : “This is too hard.”
(コリー:“これ、難しすぎるぅ~”)
5.Olivia:“Did you know that it’s my grandpa’s birthday today?”
(オリビア: 今日はおじいちゃんの誕生日なんだよ!”)
6.John: “Can I go to the bathroom?”
(ジョン: “トイレ行ってもいい?”)
7.Nick:“Look!I worked very hard.”
(ニック:“見て!一生懸命頑張ったよ。)
などなど…。
これを同時に言われます。
実際聞こえてくるのはこんな感じ。
“I like your How do Can I go to This is Look!Did you know that it’s my I worked you Michael keeps spell 'special' This is too hard very hard ring grandpa’s birthday bothering me the bathroom …”
解析不能!!!
あ~~~~~~~~~~~もう!
“いい加減にして!!!!”
と言いたい気持ちをぐっと抑えて。
ニコニコしながらこういいます。
“You know that you have to talk to me one person at a time!”
(先生にお話しする時は、一人ずつって約束でしょ?)
すると。
シャキーン!と私の前に一列に並びます。
やればできるじゃん!
それにしても。
授業の内容に関係ないことばっかりだし…。
あ~あ。
先生が聖徳太子みたいに一度にみんなの話を聞けるようになる日。
みんなが“一人ずつ”のルールを我慢強く守ることができるようになる日。
どっちが早く来るかなぁ~。
…どっちも難しそう(涙)。
今日はこんな感じでした。
物語を読んだ後、その物語の内容に関する問題に答え、感想文を書くというペーパーを静かにやっている(はずの)時間。
なぜか私の周りに群がる一団。
1.Jack: “How do you spell 'special'?”
(ジャック:“スペシャルのスペルってどうだっけ?”)
2.Caitlin:“Michael keeps bothering me!”
(ケイトリン:“マイケルが私の邪魔ばっかりするぅ!”)
3.Samantha:“I like your ring!”
(サマンサ:“先生の指輪、素敵ね”)
4.Cory : “This is too hard.”
(コリー:“これ、難しすぎるぅ~”)
5.Olivia:“Did you know that it’s my grandpa’s birthday today?”
(オリビア: 今日はおじいちゃんの誕生日なんだよ!”)
6.John: “Can I go to the bathroom?”
(ジョン: “トイレ行ってもいい?”)
7.Nick:“Look!I worked very hard.”
(ニック:“見て!一生懸命頑張ったよ。)
などなど…。
これを同時に言われます。
実際聞こえてくるのはこんな感じ。
“I like your How do Can I go to This is Look!Did you know that it’s my I worked you Michael keeps spell 'special' This is too hard very hard ring grandpa’s birthday bothering me the bathroom …”
解析不能!!!
あ~~~~~~~~~~~もう!
“いい加減にして!!!!”
と言いたい気持ちをぐっと抑えて。
ニコニコしながらこういいます。
“You know that you have to talk to me one person at a time!”
(先生にお話しする時は、一人ずつって約束でしょ?)
すると。
シャキーン!と私の前に一列に並びます。
やればできるじゃん!
それにしても。
授業の内容に関係ないことばっかりだし…。
あ~あ。
先生が聖徳太子みたいに一度にみんなの話を聞けるようになる日。
みんなが“一人ずつ”のルールを我慢強く守ることができるようになる日。
どっちが早く来るかなぁ~。
…どっちも難しそう(涙)。