近況

テーマ:
皆さま、こんばんは。
いつも温かい応援を、本当にありがとうございますm(_ _)m

先週月曜に退院した後のしゃにーは、熱がぶり返すこともなく元気に過ごしております。

入院中IVH(高カロリー輸液)を中止していたため、体重が一時は9500g台まで減ってしまいましたが、今は少し増えて9700g前後で推移しています。
点滴で入れているIVHのカロリーは、しゃにーに必要なカロリーの6割程度なので、経口摂取をもっと増やすことが課題です。

しゃにーは家だとなかなか離乳食を食べてくれないのですが、先日ファミレスに行ったとき、ハンバーグの付け合わせのマッシュポテトをあげてみたところパクパク食べましたびっくり
周りの雰囲気が変わることで、食べる気分になったようです。
しゃにーの気分が乗るように、お家でもご飯のときの雰囲気作りを工夫したいと思います。
先週は地域の児童発達支援センターに面接に行ってきました。
療育センターでもリハビリ(PT、OT)を受ける予定ですが、月に1〜2回と回数が少ないので、それに加えて児童発達支援センターでもリハビリを受けるためです。
しゃにーは中心静脈栄養という医療的ケアがあるため、リハビリや療育の受け入れ先が限定的ではありますが、少しでもしゃにーの可能性を伸ばせるよう、出来る限りのことをしてあげたいと思っています。

三連休の中日は、公園にお出かけしました。
スタジオアリスの成長記録アプリ「グロースナップ」で作成しました。最近のお気に入りです下差し
三連休最終日の今日は、N病院のNICU、GCUの卒業生の同窓会に初めて参加しました。
懐かしいお友だち、先生、看護師さんたちに会って、たくさん元気をもらってきました。
しゃにーの長い長い入院期間中、いつの日か退院してこの同窓会に参加するのが一つの目標でもあったので、念願叶い感慨深かったですキラキラ

また来年もみんなに会えますようにおねがい