TOEICのパート5対策はこれで | TOEIC講師シュウの日々是TOEIC

TOEIC講師シュウの日々是TOEIC

2001年からTOEICを受け続け始め、2019年1月現在、公開テストは89回受験。新形式TOEICで990(満点)を4回取得。
今は1日1模試にはまり、TOEIC模試を買いあさり、解きまくってます。
週末TOEICセミナーやプライベートレッスンも実施中!

12月はTOEIC教材新刊が次々と発売されているので嬉しいTOEIC講師のシュウです。
通勤時などの隙間時間にオススメな千本ノックシリーズの新刊が昨日発売されたので早速購入しました。1ページにパート5形式の問題が一問、ページめくると解答解説という作りです。電車やバス待ちの間にもできます(^^)。文法問題だけでなく、語彙問題も入ってるのが特徴です。難易度は本場の TOEICより難しい目かなぁ。私の模試会などのデータからは文法問題より語彙問題の方が正解率が低いので、このシリーズはおすすめです。
新刊は難易度高めなので、600点以下の方は昨年発売された赤と青の本をやるのもおすすめですよ!
{DDDF351F-17AD-45EB-A7E5-A85BD9EF2E63}

{4EAD78FC-D5BE-4334-A782-8E4CC3F38425}